引き継がれるもの、新たになるもの

赤ペンP アイドルマスター 三浦あずさ "太陽の花" アイドルマスター 三浦あずさ "太陽の花" 10年目の節目にこの曲と言うのが実にらしいとも思いますが、流石にこの曲で作るだけあって十二分に素晴らしい出来だなぁと思いました。 随所に二代目を思わせるよう…

そこに吹く風。

758さん Hot Air Balloon 【ニコニコ動画】Hot Air Balloon久しぶりに映像の中に風を感じるダンスPVを見た。スローテンポなのに全く過不足無くダンスに魅入る。きゅんとした。 758さん kaze.mp4 【ニコニコ動画】kaze.mp4ダンスのキレと緩急のメリハリの上手…

『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブ幕張公演二日目の感想とか。

3rdライブツアー終了しましたね。 成功おめでとうございます、そして4th武道館ライブ、しかもメンバーの夢だった765ASを除く37人全員参加での開催決定おめでとうございます。 集大成に相応しく、奇を衒わずに、彼女達の今の力が未来を切り開くのに相応しいと…

『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブ幕張公演一日目の感想とか。

さて、楽しかった3rdライブツアーも終幕の幕張。どんな結末が待ち構えているのでしょうか。一日目ではミリオンライブ本体ゲームの方の新展開の発表が。まあシンデレラと違ってデビュー後からのストーリーしかないと最初から指摘されていたミリマスでしたので…

『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブ福岡公演の感想とか。

感想でも書いていますが、とても楽しめたきゅっとした感じの良いライブでしたね。ガンガン重い曲を重ねて疲れると言う事もなく、アイドル達も意外と自分の手の中でしっかりと歌う事を楽しめていたような気がします。 今までで一番ノンストレスでゆっくり肩の…

春に春香さんを楽しむ。

春香さん誕生日おめでとうございます。 春と桜と春香さんです。外はあいにくの花曇なので家で春香さんを愛でるのが今年の花見です。で、久しぶりに生放送などしましたのでそのセットリスト。 『とりあえず今見たい春香さん動画』 農民プーP 【ニコニコ動画】…

『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブ大阪公演二日目の感想とか。

さて2daysの2日目です。感想でも述べてましたが、中盤まではさてさてどうなるもんかと思ってみていましたが、後半一気に盛り返して素晴らしいステージを魅せていただきました。 それにしても新喜劇はgdgdやったなー。台本昨日と同じ人なんか気になるでー。…

『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブ大阪公演一日目の感想とか。

寒の戻りで寒い一日となりました大阪公演一日目を海老名でライブビューイング。ころあずもようやく参戦。ライブ初出演メンバーもいらっしゃるそうですので色々と新鮮な公演になりそう。 でしたが演芸劇場のインパクトはかなりありました。しかも全組それなり…

その背中には確かに羽が生えていた。

【ニコニコ動画】【LTH合作】ミリオンライブ!3rd st@ge Million Harmony〜Visual Theater~ロコってアクティビティなアーティストなんだけれど、それって何かトリッキーでコミカルな感じでしか中々表現がし切れなくてちょっと不憫な子なんですよね。そんな…

『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブ仙台公演の感想とか。

さて大満足の名古屋公演から1週間。大分満足度の閾値が高くなっている事を自覚しつつの仙台公演ライブビューイング。1stから見知った顔も多く、ライブで初見は原嶋さんだけか。 どうなるかなと楽しみにしつつの感想をまたまたToggeterまとめにて。tgtr.Exte…

『アイマス ミリオンライブ!』3rdライブ名古屋公演の感想とか。

2ndライブから1年弱。土日出勤が入るかどうかでびくびくしつつも結局両日入らずに済み、当日券でライブビューイングに行ってまいりました。 相変わらず事前勉強も無し。顔と名前とキャラが一致するのはぴょん吉さん、まちこさん、ゆきよさん、愛美さんくら…

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE その弐。(予選A・Bブロック)

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE part2 【ニコニコ動画】im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE part2さてpart2と言うかこちらが本編と言うか。単品も色々上がっているみたいですね。ありがたい事です。 予選感想につき合わせながら書くのが良さそ…

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE その壱。

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE part 1 【ニコニコ動画】im@s MAD Survival ChampionshipⅤ FINALE part 1さてシルバーウィークを外出し倒していたので、ようやく今このFINALEを見ているわけです。 それはともかく、取りあえず3位までの発表を拝見…

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 60秒決勝

さていよいよ決勝ですね。 今回も初見コメント非表示の感想です。引用内は本選時の感想です。それにしても終わってしまうのが本当に惜しいイベントです。 im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝 【ニコニコ動画】im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝 Final…

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 30秒本戦

さて30秒本戦です。各ブロックに集約された濃縮感はやはりMSCの醍醐味。現在の完成度に対する興奮と、これからさらにこれが濃くなっていくその期待に胸の高鳴りが押さえられません。やはり素晴らしいイベントであります。 今回も初見コメント非表示の一行…

im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 15秒予選

初見コメント非表示の一行感想と投票。見ながら即書きですのでお見苦しいところはご勘弁下さい。 im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 予選A、Bブロック 【ニコニコ動画】im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 予選A、BブロックAブロック A−1.いきなりニュージェ…

『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブの感想とか。

さて、アイドルマスターミリオンライブです。ゲームはやっていますがほぼそれだけと言う縁の薄さで、場合によってはアニメは見たシンデレラよりも間遠なのかも知れませんがまあ何とは言っても765プロな訳ですし、諸氏の後押しも戴いてLVで見て参りました…

2014年下半期ニコマス20選。

今回は開催も危ぶまれた20選ですが、ばしさんのご好意にて無事開催が決定いたしましたね。 http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-2675.html まあ個人的にはどうにもニコマスを見られていない半年でしたので参加するのも恥ずかしいレベルですが、…

ある日の。

ニコマスストリームに釣られてのセトリ生。二コマストリーム見ててセトリ組みたくなったので特にテーマはありませんでしたが、何というか深く静かに潜航せよと言う感じのリストです。熱くて熱くて仕方ないみたいなリストは作れないのです。ニヒルなのです。…

菊地真の逆走。

大場P アイマス手描きっすかTV2 【ニコニコ動画】アイマス手描きっすかTV2前作から約1年。相変わらずの長さ、そして時系列的に逆走しながら進めていく独特のストーリィテリングが特徴の手描き大作。やはりこの方の描く真は実に良い。一等頭抜けてます…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の感想とか弐。

さて本来は東京1日目だけの予定だったのですが、2日目も急遽LVで参戦出来る事になりました。結果として参戦出来てとても良かったです。 なにせMCの密度もカメラの出来も1日目と段違いですね。特にカメラはちょっと1日目だけの参加者に謝って欲しいレベ…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の感想とか。

またもや手抜きのToggetter版ですが。やはり当晩の同僚の皆様のTweetを見ると思い入れの深い曲や、心に響いた曲、シーン、それぞれなんだなあと思うわけで。そんな色々な感想を抱いて次に進める良いライブだったなと思っております。 中村先生が本当にいつも…

目を開く。

お久しぶりです。久々に土日フル休日なのでまこ誕動画を見ようかなと思ったところで思わぬ伏兵に魅了されてしまったので日記を書いてみます。そう、ののかさんなんですよー。 ののかさん ナ・カ・ナ・イ・デ 【ニコニコ動画】ナ・カ・ナ・イ・デサムネからし…

今更ながらダンスシンクロ選手権の感想を。

今見たので感想を書きます。【ニコニコ動画】ニコマス ダンスシンクロ選手権艦長Pが先鋒。ダンスシンクロ選手権にあえてスローダンスでシンクロさせるこのチャレンジブルさが度胸ありすぎィと言う感じですがやはりテンポ的に厳しい部分が。序盤のダンス選択…

2014年上半期ニコマス20選。

殆ど見られていないのは大体艦これのせいです。まあ20選で発掘する楽しみが。(言い訳) 2014年上半期ニコマス20選ポータル【ニコニコ動画】ついでにこちらに貼ってなかった前期の20選も貼っておきます。 【ニコニコ動画】しかし、再生数、マイリス数ともに…

アイマスの種子。

ミリオンの1stライヴ、LVで見てきました。正直参加してる人殆ど知らない。知ってるのは山崎さんと田所さんくらい?しかも8thで見ただけで役を知ってるのもこの二人だけ。もちょの人はついったで間接的に名前を聞くくらい。ミリラジ聞いてないし、曲も殆ど聞…

この曲だからこそ。

【ニコニコ動画】【アイドルマスターOFA】 隣に・・・ 【ノーマルPV】 OFAのノーマルPVもかなり出始めていますが、やはり嬉しかったのはこの曲。ショートカットでもこの曲のあずささんは美しく素晴らしかった。 ドットもくすりと笑える可愛さですね。 あと色…

【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!へ寄せて

艦これ提督業もはや一年余。すっかりアイマスMADを見る時間を擦り減らしてしまいましたが新しいアイマスゲームタイトル発売までもう数日。 gouzouさんが『新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画』!なるアンケートをしていると聞き、たま…

あずささんと言う福音。

あずささんの可愛いPVが見たい見たいと昔から言っている割に、それを見る事が難しいし、見れたとしてもどこかが気に入らなかったりする気難しさは、本当にアイマスMADを見る中での自分の満たされない部分の一つであったりするのですが、それでは何故そ…

そうね、そとはまだ寒いけれど。

Miki.bmpさん やっぱまだ寒かった 【ニコニコ動画】やっぱまだ寒かった 曲はROUND TABLEのFarawayですね。「WeekEnd 駆け抜ける春風に そっと誘われたら」 このダンスモーションがたまらん。春風の精霊達がほらもう初っ端から誘ってるんですよ。もうふらふら…