今日のマイリスト

keykeip、aramaxP、エムツーPの新作は今回は次点で。そしてマイリスト。律子誕生祭は明日出張なのでフォローできるかな・・・。とりあえず律っちゃん誕生日おめでとう。

アイオニP アイドルマスター×Aira Mitsuki  「Happiness land」

この美希は綺麗だ。曲も画面も、こう言う透明感のある作品は大好物。横長のフレームもぎゅっと画面を限定する事で美希に自然と目が吸いつけられると共に背景の奥行きを演出している。0:34-の印象的な衣装チェンジと1:06-の画面の向こうからこちらへすっと抜け出してくるような衣装チェンジの対比も素晴らしい。こう言う透徹な作品は少しでも過剰な部分があるとイヤらしく感じるものだけれどそれが全く無い。ただ、綺麗な美希を見つめていられる無垢な作品。素敵でした。★

あずまんがP 【MAD】あずまんが大王で『団結』

いや、正直アイマスMADじゃないんですが。あずまんがファンとしてはこの団結の紹介は思わずうめぇと呟いてしまいました。オーエスのところは一工夫欲しかったですが全体的に長くても楽しく見られました。

柏城P アイドルマスター アンダースタンド 律子

zoomeへの投稿。荒い絵と色彩の踊る柏城Pの絵も好きなんだけれど、こう言う切り絵調の丁寧な絵で作りこまれてくるともう濡れる。それぞれのキャラクターに柏城Pらしい味わいがあるけれど、柏城Pのこの律っちゃんは物凄く等身大で、物凄く女の子していて、物凄くいい。可愛いと言うよりは『いい』んだよね。そんな感じ、しませんかね。

ひのちんP アイドルマスター 仮面ライダー IDOL

やばい、これは格好イイ。特撮モノ系、実は苦手だったりするけれど、これは変身シーンが凄いカッコイイ。オマケにカットのおへそやおみ足がセクシーでイイとこ衝いてる。これはハマった。イイね、カッコイイね。

蒼い子P アイドルマスター uneasy

曲と画面構成の雰囲気はとても合っていて、しかも独特。無機質で幻想的な雰囲気は好みな作風ですが何処かでじっくりとダンスを見せるステージカットがあっても良かったかなぁと個人的な好みで言ってみる。

いちじょーP Kosmos,Cosmos - GAME

いちじょーPのremixですが、雪歩でこの画面加工がツボです。ダンスもGAMEのイメージにがっつり合っていて良いですね。ちょっとドキドキするremixでした。