合作三作の感想を書いたよ。

さてついにやってきた合作三連投。いずれ名の有るPさん達の合作なだけにそのクオリティが楽しみですね。以下、感想は格納で。

アイドルマスター】ColorfulPaint【手描き合作】

取りあえず全編は無理なのでティンと来たパートだけ感想をば。

貫禄の綺麗な足汁P。誰だ本気汁とか言ってるヤツは。バニーいおりんの尻も良かったけど、正統派としてはこの喜ぶいおりんを見て幸せになるのがいいよね。

はい。この動くやよいが見られて本当に良かったです。

この笑顔の表現こそが、個性じゃないかなぁ。並Pの最高のワンショット。

スクショ抜いといて何なんですが菌類さんはもうグリグリアニメに尽きますね。動いてるとこを見て感動すべき。

ゆうパックP。ひとり立ちの話。映画的表現でのラストカットで泣ける。

まさかの菌類超えのKIDPアニメーションwこれはジェラるw

かたくりこPへの繋ぎからの納得のエンディングは鉄板でしたが、なにより短いパートでは中々表現出来ないだろうと思っていたそれぞれの描き手さんの良さを、上手に前面に押し出していた構成力に拍手したいと思います。お疲れさまでした!

そして・・・

アイドルマスター】 荒ぶるPaint 【手描き合作】

荒ぶるルサンチマンに拍手。全カットをスクショにして並べたい。いややらないけど。

けいおん!】 放課後ライブ4U! 【im@s

さて、こちらはけいおん合作。やはりMMDや手描きが多いのかなー。


ようやくステージキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!やっぱアイマス動画はこうじゃないと!

漫画風演出も楽しい!けどババァーン言うなや。

やっぱそればっかりでもなんだけどガチダンスシーンのシンクロ最高だよね!うきうきする程アイマスダンス。

このかつてないねんどPパートの存在感。中盤から締めに入るタイミングで素晴らしい清涼剤注入でした。

トレス手描きパートも凄いけど、やっぱりこう言うところがチラッと光ってくれるのがアイマス合作としては嬉しいよね。特に中盤の「Cagayake!GIRLS」パートは最高。セカチャク完走もおめでとうございました。

THE IDOLM@STER COMPILATION MEDLEY 〜0802P 3rd Anniversary〜

先日合作告知の時にも書きましたが0802と言うのはまさにアイマス動画の爛熟期でした。

2007年、まさに伝説の7月第2週。この日からRidgerP儲のルサンチマンは始まった・・・。はどうでも良いとして、その後のアイマス動画の勢いそのままに11月までにRidgerわかむらのガチバトルと大型イベントMSCとカクテルが展開され、年末年始にアイマス動画はまさに1度目の頂点を迎えました。祭り疲れとあまりのクオリティの向上に怯む一部の07年デビューPを尻目にその後継者達がこの煌びやかな世界に憧れて飛び込んできた、この時期。それからもう3年もたったんだなぁと、本当に感慨しきりですが、まだまだ俺達も現役だぜ、と言わんばかりの王道のニコマスっぷりには本当に感動しました。アイマス動画と言うか、これぞニコマスなんだよなぁ。ニコニコ動画アイマス動画を見ながら来た世代。夢を夢として追った世代の動画です。


ジアースPのセンスの良い手描きシーン。



これは伝説になる。自転車からAllRightへの繋ぎのタッチシーン。このカットを見るだけで値千金は間違いない。

まさかのタワ春香さんvsキモ春香。このバトルも伝説へ・・・。
しかしなんと言っても特筆なのはやはり。


このパート。また隣にであずささんかと言わせないこの情景の表現力。そして驚きの伊織との共演。胸が熱くなるな


そしてこの繋ぎ。既にこのカットであずささんがピアノになっているのがわかります。細かい!



そしてラストパートのLOSTで涙腺崩壊。バカ野郎・・・真面目に泣かせるなよ・・・バカ野郎・・・。ありがとう。

最後の綺麗なまっすぐまで、どう見てもニコマスです。本当にありがとうございました。