巻かないネジ。(8/6)

獣道を逆走P NoNoWire11_The Shouty Track





シュールアイマシズム。しっかりとした筆致で描かれるシュールだけれどもアイドルマスターの世界を踏み抜いていないこの楽しさ。コメントに「アングラに逃げてないのが素晴らしい」と言うものがありましたが良い事言うなあと思いました。負けました。★★

津名さん 【MAD】 アイドルマスター × Haven't Met You Yet

煌びやかな未来を予想させるようなドラマティックな歌と映像ですね。優しく包み込むようで胸に響く素敵なアニマスMADです。★

ペンタP アイドルマスター 日高愛 すばらしきこのせかい「Calling」



ペンタP会心のPVと言えるかも。何しろスタイリッシュで愛ちゃんのカッコ可愛さが満載。そして序盤から一貫してのライティング演出が実に雰囲気を醸し出してます。さらに後半の七色のライティングがまた魅惑的。良いもの魅せていただきました。あと、愛ちゃんのふともも。★

ふぃるP 【Harukarnival'11 VS NoNoWire11】 HARUKA said “Cuz I'm a Vampire”

自然な逆回しと緩急の自由自在のダンスで4分弱を注視させる力。ダンスシンクロではなくダンスで魅せるPVと言うのを久し振りに見た気がする。うーん、凄い。★

すけさんP 【MMD】はるかさんでI want りますた〜【ぷちます!

ぷちだけでなく本人も明音さん仕様なのが良いですね。ラストの春香さんとか良い味出してます。動くぷちますワールドを堪能させていただきました。★

よりみちP 【HaRuKarnival'11】 The world is all one!! 春香とみんなで

ニューざわわんスタンダードと呼んでも良い、ざわわんPVの新たなスタート地点。Fullver.で間奏部も見応えがありました。これぞオールスター。★

ふらいんP アイドルマスター 春香 「肉屋のように」 【HAЯUCANNIBAL'11】



牙の有効活用。うーんこのダークな曲を実にエッジを効かせて作ってくれたなぁと言う。と言うかこのサムネのワンカットだけでやられた感じ。久し振りにバットで殴られるような印象を楽しみましたw

junP 【HaRuKarnival'11】アイドルマスター 「ジョニー!!」

流石にハルカニノリには疲れてきてるんですが、それでもここまでダンスでカメラで煽りまくりに煽られると反応しちゃいますね。とにかく一秒も休ませないノリを丁寧に生み出しているのには脱帽です。

元痔(仮) さん 絵理 Children   [NoNoWire11]

インスト曲で実写素材にエフェクトと、抽象的な映像のようでいて、意外ときちんと絵理のダンスに気を使ってるのが良かったです。

94P 【もうすぐ開催】 はいからはくち 【NFJ3】

イカラーカラフル。ビビッドな背景の色使いとあくまでモノトーンな涼がベストマッチング。いいセンスです。

百舌P スイッチ

アイドルズの、そして私の、彼岸と此岸。前作4作と今作を結ぶギミックは、結果的に、ままならぬ世の中を人はそれぞれに生きていて、それでも生きようとしていると言う事。アイドルと、今を生きる物語。見直したくなった方は・・・
「きっと今が幸せで仕方ないんだろう。」→『インダクタ
「きっと今の自分が大好きなんだろう。」→『コンデンサ
「きっと愛の全てを知っているんだろう。」→『ダイオード
「きっと届かない思いなんてないのだろう。」→『トランジスタ