今期の20選対象動画とか。

さて、このブログと言うか日記でピックアップしている動画についている★などは全て個人的に20選を選ぶ時の整理用とか、後でマイリストを整理する時用とかなのですが。まあ大体★☆以上をつけた動画を抽出してそこから見直したりして選ぶわけです。で、今期は238程度あったらしいです。マイリストしている数だと1117本くらいになります。まあ実際見ている数は大体4倍〜5倍くらいなんでしょうか。まあ今期はモラトリアム期間があったのでそんなに見れていないと思いますが。

まあこのリストはそのうち消しますけれど。
あとは先日からのピックアップの残りを貼って20選の検討に移ります。

りずP 765 Production all stars  『覚えてていいよ』




東洋人Pリスペクト。クインテットの横への広がりを感じるダンスパート。後半のグローをかけたスローモーションシーンは最大の山場。ラストのオールスターシーンは多分改変画の中でも屈指の出来。ファンタスティック。★☆+

さくやP アイドルマスター 『ChuChu』 雪歩・美希・響

オレンジマーマレード&ストロベリーホイップクリーム。シンプルで素敵なダンス。★☆

赤ペンP アイドルマスター2 伊織、またまた暴れだす。

綿密な構成とギミックが織り成すやよいおりストーリーPV。まあ赤ペンPらしいと言えばそれまでなんですが、相変わらずのドラマ仕立ての完璧さ。★☆

透-架P アイドルマスターTwinkle Snow Powdery SnowPerfume VRF2011

揺るぎないものは揺るがずにここにある。つまりは長回しシンクロに定評のある透-架Pそのもの。★☆

ペンタP 旅m@s 秋月にて

京と想いと夢景色。しっとりとした恋心を感じる静止画MAD。★☆

けるまP アイドルマスター2ホーリーナイト』

あずいおクリスマス。映像の美しさは流石と言うしか。★☆