2011年下半期あずささん10+3選とか。

なかなか更新時間が作れずにいて20選記事でさえ書きかけなのですが、少し時間をさいて、下半期のあずささん動画をピックアップして見ました。仕事が粗くて申し訳ないのですが。最近は本当に貴重になってしまったあずささん動画なのですが、限定的に最近ACMが結構復権してきいてる感じもしています。今年も可愛いあずささん動画が増えると良いなと思います。プロデュース、宜しくお願いいたします。

以下格納。

1.グリフォンP 【MAD】 アイドルマスター DOWN TOWN

ジャズ風の曲にあずささんが似合うのは自明の理ですが、あずささんセンターのACMできっちり合わせてきてくれるのが通だなぁと言うか解ってるなぁと言うか、嬉しくなっちゃいますね。軽快さとムーディさを兼ね備えた素敵な動画です。グリフォンさんはジャズフェスのソロも素敵でしたね。

2.赤ペンP アイドルマスター いつも、いっしょ。

赤ペンさんのあずささんはやはり入れざるを得ないと言うか、まあ別格ですね。ショートとロングのあずささんの競演と言うのもやれそうで中々やれないです。赤ペンさんだからこそだと思います。

3.むすひらP ふたりはいつも

むすひらさんは今期も多くの素敵なあずささん動画を作ってくれたのですが、その中でもあずささんが一番可愛かったのがこれかな。こう言うシンプルで強度の高いあずささん動画って実は中々無いのですよ。とても価値がある。その他、こんなところも。

4.ともよP 元気になーれ

爽やかな青空の下、伸び伸びと、すらりとした肢体を踊らせるあずささんが素晴らしい。曲のタイトル通り、元気を分けてくれるような、そんな太陽のようなあずささんです。

5.ふらいんP アイドルマスター あずさ 「キ❤ワ❤ミ❤」

カクテルの単品ですね。まあネタはネタなんですが、あずささんが可愛くて、エロいので、それだけでもう、なんでもいいと思います。

6.Die棟梁P アイドルマスター 『Mythmaker 〜聖典偽書〜』(arr. ver)

無駄な大作感がまさにDie棟梁Pと言うか。この迫力はやはりRidgerP以来ではないですかね。

7.にゅーとんP ラ♥ブ♥リ♥ アイドルマスター

ネタが入らない純粋に可愛いあずささん動画としては今期最高の動画だったと思います。こう言う動画がもっと増えて欲しいのですが・・・。

8.まこTP アイドルマスター 僕はあなたに恋する

アイマスレディオ、そしてあずちは。懐かしさ溢れる素朴な出来が逆に嬉しいですね。

9.VAN-SP あずささんと千早が踊るだけ

やはりあずちはは良いものです。アニマスで千早に寄り添って励ますあずささんに胸が厚くなったのは僕だけではない筈です。(誤字してません)
それはともかくちひゃーが踊るのを見ながら手を叩くあずささんはもうね。

10.mizuchiP 【アイドルマスター2】Insomnia

あずささんセンターのスーパースタイリッシュダンスPV。特に曲入り前のカットは絶品。赤い薔薇はあずささんの胸に本当に似合います。

10+1.ふにゃてぃんP きっと言える

センチメンタルな曲にふにゃてぃんさん特有のハイグローの美しい映像。ついうっとりと見蕩れてしまう優しげなあずささん。

10+2.ぴちくりP 『小町こまっちゃう』 アイドルマスター

見ている方も反応にこまっちゃいますが、あずりつも良いものですね。

10+3.ユニコさん 【アイドルマスター2】 資○堂 AZUSAGE CM風 15秒Ver. 11/4

シンプルかつ直球で可愛い素敵大好き。


残念ながらmmPの動画は壮絶なネタバレなので敢えて除外にしておきます。