今日のマイリスト

ゆP im@s×P4 「 Your Affection 」 修羅場トリオPV

D

正直今までマイリストには入れたことのないPなのだけれど(と、言うかそもそも仮想戦記系をほとんどフォローしていないのだが)この作品は開いた瞬間にマイリスでした。
ゆきまこはもともと好きなのですが、修羅場トリオは不勉強なことに初めて聞きました。
選曲、カット割り、適度なネタの仕込み、ラフタイムスクール+眼鏡の可愛さとスタイリッシュさを際立たせる演出、1:00-の力の入った作り込み。全てをハイセンスでさらりとまとめた嫌味の無さ。
キュンと来ました。



tybP アイドルマスター 幸福論/椎名林檎 千早

D

ハイセンスと言えばこちらもハイセンス。1:54-からの千早の引きのロングショットと夕焼けに変わる背景には思わず鳥肌がたった。夜から夜明けへ、そして飛んでいく風船と言うローカル的な演出がばたくさいが故に心に響く椎名林檎の名曲のクライマックスと合わさって言葉を失う。やはりセンスなんだなぁとこう言う動画を見ると思うものだ。
ラストがぶっつり切れてしまったのは少し残念。曲の最後と共に楽しげに踊る千早をもう少し見たかったのだが蛇足だろうか。


エムツーP アイドルマスター 千早 Neko Mimi Mode

D

作品がどうと言うよりも何よりもネコミミ千早は卑怯。