2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの定期更新。(2/28分)

アイマス2。二周目は千早、春香、真で始めました。ユニット名は「モンスーン72」。我ながらナイスセンスなユニット名と思いますが如何。 結ばれし友よP 【YuKiHoliday'11】Season in the sun 〜夏草の誘い〜 まさかの佐野元春で、はるゆき's summer。歌詞に合…

いつまでも千早。

カマトロP 千早×pillows 「MY FOOT」 この千早は空は飛ばない。けれど前を向いて歩んでいく。きっとそんな千早が今、自分は見たかったんだ。飛ぶような千早を一杯見てきたからこそ。泥を踏みしめて行く千早が必要だった。そして永遠に千早は千早なのだと、そ…

アイマス2ファーストインプレッション。

アイマス2の話。1周目、色々思考錯誤しながらやってたんだけど4曲目でも20位の壁を破れず。36週で終りなのかなとがっかりしてたら、救済措置があったので急遽建て直しに。オデは勝てるんだよ、オデは。この頃になると、要するにブレークかリバイバル…

週末まで。

千早、誕生日おめでとう。月末で仕事が逼迫しているので更新が少し止まるかもです。アイマス2はあずささんがプロデュース出来ない事に今更ながら寂しさを憶えつつ、最初のユニットは真センターの修羅場トリオになりました。ユニット名は「高気圧Girls」 進め…

【如月千早誕生祝い】ニコマスPV百選 参加。

Damehumanoid 曰くさんの企画【如月千早誕生祝い】ニコマスPV百選のエントリ用マイリストです。 企画意図とレギュレーションなどはこちらへどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/damehumanoid/20110225基準は自分の記憶からひっぱり出せる動画。そのせいかやはり…

カウントダウン。

粛々と更新をしております。あら楽しそうな合作告知が来てますね。 ダイアルアップP 【YuKiHoliday'11】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【番外編】 なにこの裏舞台動画wMMDm@sterもここまで来ましたか。それにしても本当に雪歩らしくて素晴らしい表情…

必見。

aramaxP 【アイドルマスター】Jewel Colors -charme- とっても解り易くキラキラで輝いていてゴージャスな伊織が好きです。ただ派手な背景エフェクトだけではなく、逆光や背景への溶け込ませもしっかりとしていて、とても実直で丁寧なaramaxPの作風が出ている…

SWING!!(2/19)

しゅがP アイドルマスター×DDR 真・雪歩・美希 「SWING IT」 Yeah! Let's SWING!! これは楽しい気持ちイイ。ノリの良いダンスシンクロと印象的な真のアップカットが最高ですね。真士には是非ご推奨のHappyTimeです。★ P名不詳 颯爽登場。 なんかシラカワPみ…

ここに行き着いた。

FRISKP アイドルマスター 「Crazy」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「Crazy」 アイマス動画の4年間はついにこの動画に行き着いた。アイマス動画を見て、感動して泣いた事や痺れて動けなかった事はまだあったけれど、画面から圧力を感じて気圧されたのは…

合作三作の感想を書いたよ。

さてついにやってきた合作三連投。いずれ名の有るPさん達の合作なだけにそのクオリティが楽しみですね。以下、感想は格納で。

アイマス動画に光を。(2/18)

酒飲んで寝てたら日曜日でした。合作は取りあえず後にして18日分の感想からリハビリ更新。 いちかさん 【MMD】美希と光希で「スキキライ」 え、なんでフル版こんなに伸びてないの?と言うか今すぐ見てマイリスト入れろってば。まじで。この美希の表情の数…

その一方で。(2/20)

蜂矢さん アイドルマスター 真と右手 投稿と同時にTwitterのニコマス界隈を驚愕と賞賛の嵐に叩き込んだ、蜂矢さんの迷作。ipadマジックを観ているかのような驚きと楽しさ。やっている事はアイマス動画の王道である、ステージ変更や衣装変更、アイドルの追加…

夜明け前。

テトリスP アイドルマスター 貴音の誕生日をテトリス2で祝おうとしたら 普通に見ても良く解らない凄さ。えーと、縦と?横が?どうなってるのかなー。 ちゅのたP 【MMD】春香さん'sでBad Apple!!【東方M@ster】 このモーションは初見でした。はっきり言う…

小休止。

えせがわP 765プロオールスターで「この指とまれ / 田村ゆかり」 ハイテンション高速m@ster。セカセカチャカチャカなのに綺麗に合わせて来るダンスが魅力的で気持ちイイ!楽しい!高速m@sterはこうでなきゃね。★ 銀次P アイドルマスター 明星に生まれし、影…

MMDでやれる事。

オバンドーP 【第6回MMD杯本選】ファンファン&シャウト 第五回MMD杯では素晴らしいライヴシーンを描き出してくれたI'm ALIVEを20選に入れたのですが今回はこれ。まあ再現ですので完全オリジナルモーションと言うわけではありませんが、ガチなライヴシーンか…

2008年式。

ぴちぴちP アイドルマスター −3℃ はるゆき 雪歩がとってもキラキラしてる。キュートで爽やかなダンスがかわゆすかわゆす。春香さんも地味に良い仕事してます。平手打ちにはワロタwラストカットも秀逸です。GJ!★ 海鮮P アイドルマスター 春香「I take bac…

このニカマスを見ろ。

かよーP 04.endleSSStation(short) PV from 7 to 1 こう言うNIC@_M@STER系で反転などを使って高速気味に合わせて来る映像と言うのはこれまでもアングラ系のPさんが作ってきた手法なのですが、音を拾うダンスの細かな合わせとFRISKPもかくやと言うリピートの…

惚れる美希。

ルカニP(仮) 【アイドルマスター】 はるみき ステージの魅せ方が半端ないです。いや1:00まではバックのモノクロームとアップカメラの重ね演出面白いなーなどと余裕こいて見てたんですがね。1:00-で曲調変わってからがもう大変ですよ。いや色調とか画面分割…

やよいは良い子。

ハリアーP 【ノベマス】クイズ・高槻やよいの300の事【短編】 やよいは良い子だなぁ。ハリアーPのシリーズの中ではキャラ崩壊してない方だし、久々に安心して見られて清々しいwやはり最近酷いのが続いただけに、こう言うところできちっとヒーリングしとかな…

浸透圧。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「0802P」3周年合作 【告知CM】 0802と言えばニコマスのまさに爛熟期。前年のiM@S KAKU-tail Partyとim@s MAD Survival Championshipの興奮さめならぬ中、わかむらPが暴走してランキング上位を突っ走り始め、七夕革命…

第6回MMD杯本選開幕。

2/11 21:00から第6回MMD杯本選が開幕しています。アイマスMADにおけるMMDの存在感もいや増すばかりですが、全てのジャンルを超えて進化しつつあるMMD最大の祭りだけに今回もどんな名作が来るのか期待です。 そして・・・。 18日公開合作3本目。何、示…

格。

2月18日に凄いメンバーの合作告知が来ましたね。 豪華メンバー過ぎる。期待度が高まりすぎです。楽しみ。 kiiro_sponge 【洋楽m@ster2011】 Madhattan 【アイドルマスター】 差胸の宴。曲調からしてシリアスなんだかコミカルなんだかも良く解らない。映像…

雪豹。

wacわくP アイドルマスター chilblain 【真】 吹雪の中を踊る真の何と美しく、そして鋭い事か。楽曲の音と言う音を掴んでは切り裂いていくかのような、緩やかだけれど激しいダンスの迫力。高速M@sterには定評のあるwacわくPが敢えて激しい曲調にモノトーンの…

印象的。

月曜日だと言うのに、心の奥をきゅんと擽るようなPVが多くて癒されました。救われてるなぁ。 ソラリスP 【アイドルマスター】 「見つめあう恋」 【洋楽m@ster2011】 カーペンターズであずささん。愛と幸せと神の恩寵を運ぶ素敵なニンフがここに居るよ。ゆ…

赤チャイナあずささん。

警部P アイドルマスター 『TATTOO』 あずさ ザ・べ〇トテン風味 俺は今日、神動画を見た。 レッドチャイナあずささんやべぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ぶるんぶるんのきらんきらんのぴちっぴちだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!警部Pを崇め奉る。 しかし中森明菜の妖艶…

天野月子さんメドレー感想。

POPOLP、がぜっとP、少年P、夏龍P、ふらいんP 【アイドルマスター】月のサーカス【天野月子メドレー】 さて告知があってから楽しみにしていた天野月子さんのメドレー合作です。天野月子さんと言えば少年Pですが、ついにこう言う企画となったかと思うと感…

千早いじめ。

狛痴P 自演アイマス紙芝居 『竜宮狛痴』 その2 【ニコニコ動画】自演アイマス紙芝居『竜宮狛痴』その2いやー、まさかの第二弾ですけど相変わらず最高に面白いな、狛痴P。このテンポの良いギャグ紙芝居に勝てるのはバイオレンスPくらいだろうか。しかも全て…

手描きの衝撃。

カマトロP 弱小アイマスOP8 フルカラーOPが来た!選曲と言い、絵柄と言い、ポップでちょいコミカルなセンスと言い、もうカマトロPが好きすぎて言葉にならない!★☆ 轟P ぼくのかんがえたアイドルマスター2 いやー、すっかり見逃していましたが、この配…

散兵線。

櫻香P 【アイドルマスター】 コクハク☆パラダイス やよいおり ちょこまかダンスが可愛いやよいおりPV。ノリノリで楽しいですね。でもこれで最後って・・・。★ yocch41P MAD アイドルマスター × DEATH NOTE 【 What's up,people?! 】 まさかの生足とかち。変わ…

じーんと来た。

ジャンルは違う2曲に胸を打たれて涙目。神曲は普通なら炎上しそうなこのタイトルを敢えてつけたところで、PVと歌詞で丸め込んでしまう出来の良さに感服。そしてそうしたところを超越した、そうだよね、と言うニコ動民の芯を揺さぶる力に感動。まさに神曲…