2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iM@S KAKU-tail Party DS 1日目 所感

【ニコニコ動画】OP。DSの名乗りに相応しい出来でした。それにしてもMMDはMMDとして楽しんだら良いと思うの。 シメジPの超絶アニメーションは開幕戦一番バッターの初球ホームランと言うこれ以上に無いインパクトでしたね。いけPのネタMADも衝撃的な凄さでした…

アイドルマスター

ちつぷP 【雑アニメ】 Without a Fight 【アイドルマスター】 【ニコニコ動画】【雑アニメ】 Without a Fight 【アイドルマスター】全てのアイドル達が実に生き生きとしているんだなぁ。一人として欠けてはいけない。一人として魅力的でない子なんていない…

普通の君が好き。

そーすけP アイドルマスター やよい 「one's future」 修正Ver. 【ニコニコ動画】アイドルマスター やよい 「one's future」 修正Ver.うん、色々なやよいを色々なプロデューサーさん達が見せてくれるのだけれど、でもでも、こんな感じのやよいでいいんじゃな…

天国にも昇れるステップ

きみP アイドルマスター 「あなたとあくしゅ」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「あなたとあくしゅ」きみPのシンクロが特別だ、と言うのは以前にも記事に書いたけれど、今流行りのフレーズで言うときみPステップとでも言おうか。このキレとふんわり感の同…

夢色あずささん

怪盗紳士P 【アイドルマスター】ゼロからゼロ【はじめまして!】 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】ゼロからゼロ【はじめまして!】踊るあずささんをこんなに鮮やかに彩る事が出来るって言う事が本当に凄い。夢のような淡い色と透き通っていく曲。中盤…

意外性の必然性の狭間で。

蜂矢氏 アイドルマスター フォトモンタージュ 【ニコニコ動画】アイドルマスター フォトモンタージュ一部分だからこそはっきりと見えると言う事がある。一部分だからこそ全体を思わせる事が出来ると言う事もある。連続のように見えて非連続で、非連続のよう…

それでも笑顔が見たいから。

柏城P アイドルマスター さっきの女の子 【ニコニコ動画】アイドルマスター さっきの女の子前向きな彼女、後ろ向きなぼく。アイドルだって人間だから喜怒哀楽はあるけれど、やっぱりステージの上では笑っていて欲しい。輝いていて欲しい。そんな彼女達が好き…

どっしりふわふわ。

仕事でばたばたしてましたが久し振りに早く帰ってきたので溜まっていた良作を一気に拝見。べ、別に先日の記事で外しまくって切腹してたわけじゃないんだからねっ! で、そんな風に新作を追っかけていたらTwitterで婿固めさんがこんな呟きをしてたのにひかれ…

答えあわせ。

あずささんメドレーはあの曲でまた削除されてしまいました。あずささん動画の金字塔がこうして度重ねて失われるのは本当に残念ですが、あの一瞬を見られただけでも個人的にはとても幸福でした。コメントにありましたが「アイマス好きで良かった。あずささん…

三者三様。

島P [60minm@ster] a fact of life - Fact [music exchange!] 【ニコニコ動画】[60minm@ster] a fact of life - Fact [music exchange!]60minm@sterだからこそのこの前半1分に注力されたダンスシンクロのキレに斬られた。あくまでも画面は平面的だが、これ…

桜散り藤咲き誇る卯月の夜

三浦あずさメドレー 〜M.A.squrade〜 【ニコニコ動画】三浦あずさメドレー 〜M.A.squrade〜初見して、2回目見ながら勝手な感想をつらつらと。パート予想は素直に行きます。なりすまされてたら絶対わからないですしねw スクリーンショットが重いので格納し…

桜の盛り。

櫻香P 【アイドルマスター】 Choose Bright!! やよい 春香 千早+伊織 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 Choose Bright!! やよい 春香 千早+伊織今年に入っての櫻香P作品の安定したクオリティは異常ですねぇ・・・。突っ走ってるなぁ。既に界隈では…

歌詞のある風景。

これは前からも折に触れて書いてはいるのですが、やはりニコマス作品において歌詞と言うのは如何にかありがたいものだなぁと言うなんとも当たり前のお話です。つい最近でそれを思い知ったのが何をか言わん、今年の春香さん誕生祭に置いてkenjoPの「紅の花」…

無題。

週末リア充してたらこちらが放置だったです。春香さんごめんなさい。お誕生日おめでとうございます。でもね、それ以上に・・・。 【ニコニコ動画】三浦あずさメドレー 〜M.A.squrade〜 招待状告知だけでマジ泣きしました。ついにこの時が来たのですね・・・…

適度に適当に。

嘘m@s全部見るような気合がないのです。 liarP 【アイマス×どこいつ】ちひゃーといっしょ 【ニコニコ動画】【アイマス×どこいつ】ちひゃーといっしょ切ない話が一転イイハナシに。ちはバキュラが可愛らしいし、テンポも良いし、適度にネタも入っているし、バ…