2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貴音誕生日祭の先鋒。

**P カーテンコールまで 【ニコニコ動画】カーテンコールまでアップカットの纏う優美さと峻厳さ。 まず入りから貴音に見詰められて、そしてもう動けなくなる。 そこからゆっくりとカメラを引いての優美なタイトルイン。この時点で既にマイリストは決まってい…

レディ。(1/20)

ぐっさんP キルミーのはるまこベイベー! 【ニコニコ動画】キルミーのはるまこベイベー!はるまこの掛け合いが楽しいw春香さんのわさわさダンスとやさぐれ真の応対で笑っちゃいますね。ダンスもガチャガチャテンポが良くてついつい魅入っちゃいます。ストレス…

あけから。(1/19)

NobNOVA さん 【アイドルマスター】polygon【エアライブ遅刻】 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】polygon【エアライブ遅刻】アイマスの歴史色々をハイテンポで纏めてくれている動画。何気なく見てしまいますが今まで色々ありました。★ 鎌P 今年の恵方に…

白黒赤青黄緑橙紫桃で思いつく動画。

uhhoPのブログでこんな面白そうな御題が出ていたので30分でセトリを作って生をやってみました。こんな感じでした。もう記憶に残っているのをそのままお蔵出ししたので、有名動画が多いのは勘弁いただきたいところ。通好みな回答が出てくるのが楽しみですね…

メルクマール。(1/18)

guchioさん ドキッ☆アイドル達のパッションでメルトしちゃうよぉぉ///大作戦 【ニコニコ動画】ドキッ☆アイドル達のパッションでメルトしちゃうよぉぉ///大作戦本格的シンデレラガールズMADの一番槍。静止画MADとしての完成度も凄いですね。流石は千早…

無題。(1/17)

3袋P ピョンでリング 【ニコニコ動画】ピョンでリング やよいと伊織がぴょんぴょんと交互に出てくるだけの動画なのですが、それだけでも二人のアクションが可愛いのに加えて曲とのミスマッチがじわじわと来て何とも楽しいと言うかクセになる動画に仕上がって…

着せ替えちーちゃん。(1/16)

漸く通常更新に入れます。と思いますが、今来週また出張が入るのでどうかなぁ。まあ何とか追いついて行きたいと思います。 しょじょんP ヨド子ちゃんまた勝手に値引してましたよ 【ニコニコ動画】ヨド子ちゃんまた勝手に値引してましたよ アイマスファション…

2011年下半期あずささん10+3選とか。

なかなか更新時間が作れずにいて20選記事でさえ書きかけなのですが、少し時間をさいて、下半期のあずささん動画をピックアップして見ました。仕事が粗くて申し訳ないのですが。最近は本当に貴重になってしまったあずささん動画なのですが、限定的に最近AC…

2011年下半期20選。(完成版)

さて、参加も今回で7回目。ますます歴史を噛み締める、そんな2011年下半期20選、になる筈でしたが、選んでみると随分と保守的な20選になってしまったなぁと言うのが個人的な印象です。 技術的台頭が頭打ちに来ている感があるとは言えまだまだ意気盛んな…

今期の20選対象動画とか。

さて、このブログと言うか日記でピックアップしている動画についている★などは全て個人的に20選を選ぶ時の整理用とか、後でマイリストを整理する時用とかなのですが。まあ大体★☆以上をつけた動画を抽出してそこから見直したりして選ぶわけです。で、今期は…

12/15-12/17の補完。

〜12/17 9:04 FRISKP アイドルマスター 「desperado」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「desperado」これぞ疾走感と躍動感。1:42の演出こそがセンスの結晶。★★ FRISKP アイドルマスター 「HOTDOG」 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「HOTDOG」TPTP→ぽP→…

2011年10月のまとめ。

20選用に休んでいた10月の動画の中で候補をリスティング。ピックアップには「Augenblicke」さんと「見る専プロデューサー生活、始めました」さんを大いに参考にさせていただきました。以下、長いので格納。

2011年9月のまとめ。

20選用に休んでいた9月の動画の中で候補をリスティング。ピックアップには「Augenblicke」さんと「見る専プロデューサー生活、始めました」さんを大いに参考にさせていただきました。この後、10月とVRF動画の補完作業に入りますので数日の間、新着動画の…

出初。(1/1)

【ニコニコ動画】【洋楽m@ster2012】「Cartoon Heroes」【開催のお知らせ】 洋楽m@ster2012、楽しみです。カントリーがもっと増えないかな。 クンダバッファーさん 【アイマス】Apple CM「Think Different」× im@s【CM】 【ニコニコ動画】【アイマス】Apple …

締めくくり。(12/31)

【ニコニコ動画】アイドルマスター 2011年下半期ニコマス20選告知動画今年も来ました2011年下半期20選です。さて、9月10月をどうフォローするか・・・(しつこい) techno_m@sterさん 【アニメ】アイドルマスター / 平沢進 P-MODEL STAGE 7 ライブ後編 【ニ…