2014-01-01から1年間の記事一覧

ある日の。

ニコマスストリームに釣られてのセトリ生。二コマストリーム見ててセトリ組みたくなったので特にテーマはありませんでしたが、何というか深く静かに潜航せよと言う感じのリストです。熱くて熱くて仕方ないみたいなリストは作れないのです。ニヒルなのです。…

菊地真の逆走。

大場P アイマス手描きっすかTV2 【ニコニコ動画】アイマス手描きっすかTV2前作から約1年。相変わらずの長さ、そして時系列的に逆走しながら進めていく独特のストーリィテリングが特徴の手描き大作。やはりこの方の描く真は実に良い。一等頭抜けてます…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の感想とか弐。

さて本来は東京1日目だけの予定だったのですが、2日目も急遽LVで参戦出来る事になりました。結果として参戦出来てとても良かったです。 なにせMCの密度もカメラの出来も1日目と段違いですね。特にカメラはちょっと1日目だけの参加者に謝って欲しいレベ…

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!の感想とか。

またもや手抜きのToggetter版ですが。やはり当晩の同僚の皆様のTweetを見ると思い入れの深い曲や、心に響いた曲、シーン、それぞれなんだなあと思うわけで。そんな色々な感想を抱いて次に進める良いライブだったなと思っております。 中村先生が本当にいつも…

目を開く。

お久しぶりです。久々に土日フル休日なのでまこ誕動画を見ようかなと思ったところで思わぬ伏兵に魅了されてしまったので日記を書いてみます。そう、ののかさんなんですよー。 ののかさん ナ・カ・ナ・イ・デ 【ニコニコ動画】ナ・カ・ナ・イ・デサムネからし…

今更ながらダンスシンクロ選手権の感想を。

今見たので感想を書きます。【ニコニコ動画】ニコマス ダンスシンクロ選手権艦長Pが先鋒。ダンスシンクロ選手権にあえてスローダンスでシンクロさせるこのチャレンジブルさが度胸ありすぎィと言う感じですがやはりテンポ的に厳しい部分が。序盤のダンス選択…

2014年上半期ニコマス20選。

殆ど見られていないのは大体艦これのせいです。まあ20選で発掘する楽しみが。(言い訳) 2014年上半期ニコマス20選ポータル【ニコニコ動画】ついでにこちらに貼ってなかった前期の20選も貼っておきます。 【ニコニコ動画】しかし、再生数、マイリス数ともに…

アイマスの種子。

ミリオンの1stライヴ、LVで見てきました。正直参加してる人殆ど知らない。知ってるのは山崎さんと田所さんくらい?しかも8thで見ただけで役を知ってるのもこの二人だけ。もちょの人はついったで間接的に名前を聞くくらい。ミリラジ聞いてないし、曲も殆ど聞…

この曲だからこそ。

【ニコニコ動画】【アイドルマスターOFA】 隣に・・・ 【ノーマルPV】 OFAのノーマルPVもかなり出始めていますが、やはり嬉しかったのはこの曲。ショートカットでもこの曲のあずささんは美しく素晴らしかった。 ドットもくすりと笑える可愛さですね。 あと色…

【アンケート企画】『新たにアイマスを始めた人を歓迎するための動画』!へ寄せて

艦これ提督業もはや一年余。すっかりアイマスMADを見る時間を擦り減らしてしまいましたが新しいアイマスゲームタイトル発売までもう数日。 gouzouさんが『新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画』!なるアンケートをしていると聞き、たま…

あずささんと言う福音。

あずささんの可愛いPVが見たい見たいと昔から言っている割に、それを見る事が難しいし、見れたとしてもどこかが気に入らなかったりする気難しさは、本当にアイマスMADを見る中での自分の満たされない部分の一つであったりするのですが、それでは何故そ…

そうね、そとはまだ寒いけれど。

Miki.bmpさん やっぱまだ寒かった 【ニコニコ動画】やっぱまだ寒かった 曲はROUND TABLEのFarawayですね。「WeekEnd 駆け抜ける春風に そっと誘われたら」 このダンスモーションがたまらん。春風の精霊達がほらもう初っ端から誘ってるんですよ。もうふらふら…

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』についての独白。【ネタバレ】

劇場版について今更Twitterで独白した事を纏めました。本来であればここに丁寧に書き起こすべきですが、遠征更新が待っているので。以下格納。

【アイマス合作】1104U!SF 〜1104 2nd Festa〜を見ました。

【ニコニコ動画】【アイマス合作】1104U!SF 〜1104 2nd Festa〜感想をTwitterでぽちぽち呟いていたので、最初はpostをここに貼ろうかと思いましたがやっているうちに時間がかかる事に気づいたのでToggeterで纏めてみました。 tgtr.ListWidget({id:'614768',…