2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルのその先へ。

のぽぽんP 中森千早 DESIRE-情熱- (「ニコマス昭和メドレー2」より) 【ニコニコ動画】中森千早 DESIRE-情熱- (「ニコマス昭和メドレー2」より)これはもう言われてみればと言う感じだけれど、中森明菜と言うアイドルの存在こそが千早の目指したSランクア…

iM@S KAKU-tail Party DSX 3日目 所感(未遂)

出張だったりオフ会してたりLiveUstに感動してたりしてDSXに全く手をつけなかった三日間。と言うかこう言うイベントって見出すのに気合が要りません? まあそれはそれとしてライヴ感を少し味わいたかったので3日目から見出すと言う掟破りを敢行。ティンと来…

見つめる視線、支える視線。

ドドリアP 【アイドルマスター】Suddenly I See 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Suddenly I See2:26の中に密度の高いはるちはのドラマが凝縮されている。このぎゅっとした感じが堪らなく愛しい動画。 最初はオープニングの千早前面の構図から0:39のそ…

伸び盛り。

ぐぐるP アイドルマスター あなたを忘れない 【ニコニコ動画】アイドルマスター あなたを忘れないこれは只者ではないなと思ったら「ぐーぐるみー」の人でした。相変わらず背景の溶け込ませ方が秀逸です。セピア調に統一された画面からはクールなセンスがびんび…

王道。

みそP アイドルマスター プリズム 雪歩 【ニコニコ動画】アイドルマスター プリズム 雪歩これこそがアイマスMADだ!★

収斂するカタルシス。

wacわくP アイドルマスター madrugada 【真】 【ニコニコ動画】アイドルマスター madrugada 【真】個人的に大好きなwacわくPの新作。このPさんの上手いのは音ゲー曲の盛り上がりをきちんと昇華してパッケージとしての高い完成度の作品を作り上げるところ、か…

遅刻組健闘。

motaPのEPISODE 0トレーラーは素晴らしい妄想の具現化でしたね。何か正しい方向に爆発した同人作品と言う感じでした。でも完成度が高すぎて突っ込みづらいのでちょいと言及のみに。さてまた最近ばたばたしてりましてこちらの日記も滞りがち。プライベートは…

蒸し暑い日に一服の清涼剤。

a-eruP アイドルマスター 美希やよい亜美「頭痛が痛い」(megrock) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 美希やよい亜美「頭痛が痛い」(megrock)見る人が見ればとてもシンプルな作品なのだけれど、曲のゆったり目のテンポに上手く腰を乗せたダンスがとても気持…

春酔いのあずささん

音P アイドルマスター 「loving DARLING」 あずさの誘惑 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「loving DARLING」 あずさの誘惑春の夜の雰囲気に誘われて、少し大胆になったあずささんがちょいテレを入れながら「ちょっと触れてみても」。 たまらんな! 清楚だれ…

これが欲しかった。

abP アイドルマスター メイドあずささんひろった! 【ニコニコ動画】アイドルマスター メイドあずささんひろった!Jazzyなあずささんもおっほいなあずささんも、それはそれで素敵なあずささんなのだけれど、あずささん派としてはこう言うべったべたの可愛い…

丁寧さゆえの美しさ。

傾向と対策さん アイドルマスター プリズム 【ニコニコ動画】アイドルマスター プリズムなにやら久し振りにPV系で期待の大型新人さんが登場しましたね。カメラ、キャラの立ち居地、リップシンクロ、さらには歌詞にシンクロした印象的な演出。ブルーとホワ…

あるひと夏の思い出。

qb氏 流れてくれない 【ニコニコ動画】流れてくれないひっそりと書斎の奥に置かれていた古いアルバムをふとした拍子に開けてみてしまった様な感覚。いや、大事にしていた宝物をこっそりと見せられるような感覚か。なんて思ってみていたらtloPさんが「ホーム…

ヘビィなのよりライトなのよりバランスの良い子がお好き。

暑くなって来たせいか、ヘビィなモルトとヘビィな作品が胃に堪えます。曲とか、ダンスとか、カメラとか、演出とか、エフェクトとか、程々がつるんと喉越しが良くて宜しいです。 めいろっくP 【アイドルマスター】moonlight stepper【春香・千早・美希】 【ニ…

僕はトップアイドルになるんだ。

まあ、真論争とか言う話になっている件ですが、まあ、狭くも広くも界隈ですからどんどんと声をあげていくのは良い事だと思います。声を出さないと伝わらないですしね。で、それを見て、それでも自分の立ち位置をしっかり確認すれば良いよね、と言う事ですね…

MMDm@sterの敷居 と言う名の感想

GWが終りましたね。北の旅を満喫して帰ってきました。カクテルの2日目以降、単品、そして伊織誕生祭など未見が山積みで少しくらっとしています。さて、その伊織誕生日作品で気になった作品の一つがアワビPの作品でした。 【ニコニコ動画】水瀬伊織 SPECIAL…