2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハレとケ。(6/29)

しょじょんP Chihaya is Music Fighter!! 「遅れてきた天才」しょじょんPの久し振りの新作はまたもやガチガチのダンスPV。アイマス2の躍動感のあるダンスを存分に使った、はっちゃけちーちゃんとも言えるパンクなダンスシーンも素晴らしいのですが、歌パ…

たっぷりっちゃん。(6/28)

deadblue238P 【CM】ぽぷます!【見ごたえ抜群】 ポップン合作とか待ち遠しくて胸熱ですが。イラッ☆ 2番P 【人力Vocaloid】やよいおりろいど「スキ」(SHORT LIVE EDITION) あっさりしっかり。ライブ風音源のせいか全体的に少し軽くなっているきらいはありま…

いかがわゴージャス。(6/27)

えせがわP アイマス2 面妖な仮面のフェアリー 「恋のアゲハ / 田村ゆかり」 いかがわゴージャス。こんなにも舞踏会アイマスクを有効活用出来る動画が来るとは予想外。このマスクが醸し出す舞台感覚がこの動画の肝でしょう。その舞台感を顕著に表すのが間奏の…

可愛いが基本。(6/26)

今週は出張が続くので更新が不定期になります。20選企画も無事に公式告知が来ましたが、うちの記事は来週ですかね。 たろうP アイドルマスター2 あずさ 響 真 × GO MY WAY ああ、とてもイイですね。可愛らしくもスタイリッシュ。あずささんの両方の魅力が満…

愛ちゃん誕生日祭 他。(6/25)

くろまるP アイドルマスター2 「INFERNO」 修羅場トリオでINFERNOきたぁぁぁぁぁ!! はい最高ですね。修羅場トリオ3人のそれぞれの鮮やかなカットシーンを織り交ぜながら全体的に赤の衣装が実に華やかで歌のセクシー&キュートな雰囲気を演出してま…

道すがら。(6/24)

くたーP レッツゴー!アイマスライブ!! アイマスがどうと言うよりCGアニメーションが凄い事になってますが・・・あれ、これオリジナル?いや、それちょっと凄いんじゃないですかね?★☆ けるまP アイドルマスター 『踊り子』 feat. 雪歩・千早 歌う昭和。お…

律子誕生日祭 その弐(6/23 12:00-24:00)

かたくりこPは遠くにありて愛でるもの。 ひろっちP 【律子誕生祭2011】アイドルマスター 『電気とミント(MOVIE MIX)』 (PSY・S) 曲は声質合ってるし、衣装カワイイし、アップカメラが栄えるし、胸は良く揺れるし、ダンスはびったんびったんだし、とってもgo…

律子誕生日祭 その壱(6/23 0:00-12:00)

thumbP 【iM@SHUP】『魔法をかけて! -Ironic livetune Edit-』 律子BirthdayDreamingMix。 ふにゃてぃんP 指さえも 律子派の複雑骨折並みに屈折した愛を優しく可愛らしく解き解すように表現しているのが素晴らしい。こう言う動画こそ誕生日にあるべきだ。ふ…

反動。(6/22)

りっちゃん誕生日おめー。 Red12yenさん 【iM@S架空戦記】はるやよたかがトップを目指します(塔1階)【MMD】 期待の新人さんのMMDオリジナルファンタジードラマ。貴音のボケ、やよいの黒ツッコミに春香さんがメインヒロイン(笑)として対抗していくテンポの良…

梅雨。(6/20-6/21)

ζ*'ヮ')ζやよかには、かに! やよかにこうしきぶろぐ。 むすひらP Close To You しっとり歌姫ちひゃー。下のATPの動画が梅雨を吹き飛ばしてくれるなら、むすひらPの動画は梅雨も風情に思わせてくれる。そんな優しくも綺麗な千早を魅せてくれる極上品です。…

欄間の隙間。(6/18)

♨P アイドルマスター 防人恋歌 菊地真 和風背景とあわせた雰囲気が抜群ですね。少し短いのが残念なくらい綺麗に出来上がっている美しいPVでした。ぐっと見応え有りでしたね。★ はしP アイドルマスター 萩原雪歩 『雨あがりの朝に』 勇気を出して一歩。序盤…

葛藤。(6/19)

元uhhoP いいえ、Pはいおりんに対して性的な興奮を覚えています ネタガチミックス。ガチ分多め、ダンス分多めなのにこの楽しさはお見事。画面分割演出も行かしてますし、自重気味の小ネタもバランスが良い。真面目にガチキュートな良作だと思います。上手い…

ハイローミックス。(6/17)

MCFP アイドルマスター2 「さくらんぼ」 [コメントアートmix] 春香 CAは勿論のこと、キュートな春香さんダンスPVとしても実に秀逸な動画ですね。 序盤から見開きノートCAから吹き出しCAのコンボと飛ばしてくれます。表情がまたしっかりシンクロしていて…

普通の白雪先生。(6/16)

炎のP アイドルマスター「K@面ライダーW」大百科 相変わらずの作り込みの細かさが熱い。力作の名に相応しい胸が熱くなる動画ですね。小ネタの挟み方も絶妙ですし、横断歩道の千早を含めて実写背景の使い方や春香さんのリボンバリエーションの豊富さなども…

昭和。(6/15)

marlop アイドルマスター MAD 微笑がえし キャンディーズ【EP盤風味】 2007年式の昭和的な鮮やかさを持つダンスシンクロ動画。キャンディーズのふんわりとした暖かさ、爽やかさ、古くささが綺麗に同居していますね。こう言う曲でもセンターが出来る美希のア…

濃淡。(6/13-6/14)

ζ*'ヮ')ζやよかにはなると! やよかにこうしきぶろぐ。 あずささんの新曲「ラブリ」は初聴ではどこのエロゲOPって感じでしたが・・・だがそれがいい。これはじわじわ来るで! zsP アイドルマスター2 「Batdance」 30秒までのテンションがマッハで上がるこ…

ノブレス・オブリージュ?。(6/12)

ζ*'ヮ')ζやよかにはゆめいっぱい! やよかにこうしきぶろぐ。 で、糸電話の感想をそろそろ書かないといけないのですが。 RidgerP アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀- 図らずもマイリストの時は「映画」と書きましたが、どちらかと言うと舞台劇です…

正統派。(6/11)

ζ*'ヮ')ζやよかにはぷりっぷるっ! たかCP 【im@s2】1974/TMN feat.portable【美希】 入りのノイズィーな音に合わせて2つの画面に映る美希。この映像センスになるほど20秒でマイリスト。30秒で20選候補決定。名曲に名PV有りを地で行く美希の美…

アリー。(6/10)

ζ*'ヮ')ζやよかにたのしみです〜 ぷっつんP アイマスで 日常 OPパロ 皆、谷間が好きだな。それはともかく全てのアイドルズ達を可愛らしく演出する素敵なOPMAD。こう言うMADらしいMADも昨今少な目なのでどかーんと一発かましてくれて嬉しい限り…

魔法の三本のマッチ。(6/9)

なかなP 魔法のマッチ 〜LMG あずさ・美希・菜緒 Edit〜 菜緒さん改変でお馴染みのなかなPですが、いかにカット数が少ないとは言え全フレーム描きで菜緒さん、覚醒美希、長髪あずささんに挑戦とは恐れ入りました。長髪あずささんをもっと見たかった。けど菜…

なると。(6/8)

ふにゃてぃんP 夢の夢の夢の夢 だからわた、なると春香さんはかわいいって言ってんだろ! 吊さん music and coffee 綺麗にお洒落なジュピターPV。男性用化粧品のCMぽい。キャラクターよりも映像が前に出てるのが良いですね。曲も意外と軽めで流して心地…

神風。

神風P アイドルマスター2 「schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜」 さて、各所で絶賛のこの動画。確かにイイんですよ。シックでストイックな曲に、徹底的にステージダンスのみで重ねてくる構成。如何にも2007年式のガチダンスMADの系譜です。もう少し…

抜きん出たところ。(6/7)

ATP 【HaRuKaNi`UNDER11】ヒッポカンパスにおける記憶の断片化と再結合 NIC@_M@STER。春香さんを見ているのか、春香さんのその先の何かを見ているのか。逆回しによる空間の動きのズレがずっと意識を奥に惹きつける。★ コメントの「アイマスの今を知りたけれ…

貴賎。(6/6)

R(略)P そこは―――そこはまるで、彼女の巣のようで――― 魅惑のストーリー風エディテッドPV。貴音の瞳に絡みとられるような前半部の眼鏡の使い方が秀逸でした。1:00-1:05はゾクっと来ましたね。GJでした!★ ぐうりんだいD 星井美希 Squall 公式曲MAD。…

いかがわしさ。(6/5)

tinoPさまへ。やよかに応援します。だからこれのフル版ください。 あと「糸電話」は宿題にさせていただきたく。 金のP 双子の美人秘書 一見お洒落でハイセンスな動画なのにも関わらず、初っ端から、ああこれぞ金のP!と膝を叩いて喜んでしまうこの相変わらず…

スマッシュヒット。(6/4)

やはりなるとは春香さんだねぇ。 ヘイブラP F**k You 律子やよい伊織 今期最高のりっちゃんシーンのあるダンスPVと言えば八位Pのおしゃれ番長、と答えますが、このヘイブラPの極上りっちゃんメインダンスPVもかなり来てます。 サイドのやよいおりも目立…

ボリューム。(6/3)

今年は「やよかに」に期待が膨らみます。胸も膨らみます。色々と(ry mizuchiP 【アイドルマスター2】彼女はBeautiful Monster 赤い瞳と白い牙。She is Beautiful Monster。ドラマティックなカッティングがたまらない魅力のスタイリッシュPV。重低音のイン…

4年越し。(6/2)

ロジックP アイドルマスター2 雪歩 寝・逃・げでリセット! いや、今こそよくこの曲で作っていただいた!と言うか。言うまでもなくわかむらPの1回コケた後の中興動画と言うか、多分わかむらさんの動画で個人的に一番好きな動画のあの曲に挑戦ですね。 出だ…

のーぷろぶれむ。(6/1)

くらわんP アイドルマスター やよい 真 千早 「きゅんっ!ヴァンパイアガール」 やよいのアップカットだけでおなか一杯のエディテッドです。 kareobanaP やよいをつかまえないで! ええはなしやなぁ・・・素朴な音と、淡々と話すやよい。だからこそ最後の涙ぐむ…

ヴァンパイアガール(5/31)

こんばんわ。わた、春香さんのなるとは卑怯だと思います。 さて「きゅんっ!ヴァンパイアガール」の勢いが中々ですね。世界の新着動画殿堂入りでは1時間で関連含めて6本が完走したみたいです。ソロでは一番伸びてるGたまのが一番槍だったのも大きいのかも…