今日のマイリスト

tlop アイドルマスター 伊織と千早と蒼い鳥

さて、一目みた時から絶賛の評が付く事は分かっていたので敢えてこんな辺地で書く事もないかなとは思ったのだけれど、さりとてスルーをするには勿体無い作品なので書く事を書いてみようと思う。
けど僕的には単純に絶賛は出来ないのだ。
画面から曲までこれを合わせて来た凡その意図は作品を見れば何とか汲み取れるのだ。そのくらいの努力はする。
しかし、それを紐解いていこうとする事すらも逆に意図されているように見えてしまうと僕としての性根の悪さになひっかかる。そして、鑑賞する事にたいして多くのストレスを感じてしまうのだ。

最初見た時に僕はこう書いた。想いが重いのだ。

勿論これは我侭な話で、作品の素晴らしさとは別次元の話と言えるし、まあ言ってしまえば個人の好みの問題なので言いたい事を言って終えるとする。まあ駄々っ子が拗ねているだけなので気にしないで戴きたい。

iuluvasuP アイドルマスター 「ロザバンかぷっ4U」 OP風味

まあそんなわけで単純に考えずに見て勢いで良いね!と言う作品なのだ。ちょっとしか出ないけどあずささんは素敵だし、ぱらぱらと変わっていく画面とキャラクターの表情も楽しいし、何より1:22-の5人ダンスを対照の動きを使って上手くばらしてきたところなんかも地味だけどおお、と思うところだ。
iuluvasuPは前作のアルトネリコも個人的には絶賛ものだった。頑張って戴きたいなと思うPさんです。