今日のマイリスト

昼に飲むモルトは美味いなー。色々ダメなメモ書きライフ。

ayakanP(仮名) 【みんな、しわっす!】 アイドルマスター 娘々サービスメドレー

しわっす!でガチメドレー。しかも7:39の大作。それだけでびっくりですが、ライオンを基幹としたマクロス楽曲の構成もさる事ながらとてもライブ感に溢れた物凄い作品です。特に後半のライブフォービーナスでのオールスターシーンは圧巻の一言。ここまで臨場感のあるオールスターライブシーンはこれまでの作品の中でも中々見られるものではないと思います。これは最後まで見るべき。
正直しわっす!を舐めてました。ごめんなさい。

かみたP やよりす。

年末の大作で満足したらちょっと寄って行ってください。そのまま帰れなくなる危険がありますけどね。

harry.P アイドルマスター 「WHITE HOUSES」 VANESSA CARLTON

とても素敵なフレームとカットインが曲と良く合っています。全体的にしっかりと構成され纏まっている上品で綺麗な作品。じわじわと染み入るように良さが伝わってきます。こう言うのもやはりセンスですね。何か、とても好きだなぁとじんわりと感動してしまいました。

アンP アイドルマスター 雪歩 千早 春香 「One!」

初っ端からの雪歩のシャウトシーンでぐいっと作品に引き込まれてしまいました。これって恋?Misiaの落ち着いた、しかし熱のある声が凛々しい眉で歌う雪歩のアップカットとシンクロして良い感じ。ダンスシーンのカメラワークも丁寧に合わせていてもう行けません。ノーマルステージのダンスシーンだけでお腹一杯の素晴らしさ。こんなに引き込まれるなんて、一体何がこの作品にあるのでしょう。
謎めいたラストも気になります。

KenjoP

綺麗で素敵な春香さんですね。そもそも背景エフェクトってのはこう言う風に使われるべきなんじゃないかなぁとしみじみ思います。自作背景とかこの美しさに比べればどうでも良いですよね。なんて言ってしまうと宜しく無いんですがやはりアイドルの魅力と美しさあってだなぁと実感する作品でした。

【合作】アイドルマスター 07年10月デビューPメドレー【高画質版微修正】

1周年に発表された合作の高画質版。ニコ割で参加Pのコメントも見られてお徳になっていますがなによりこの作品は伸びていなさすぎです!
これを機会により多くの人に見てもらいたいです。見れば絶対に惚れる大作ですから!この機会に是非!是非!