今日のマイリスト

スナッフキンP アイドルマスター 【桜の花は狂い咲き】

最初はなんの変哲も無い作品に思えたのですがまずステージ場面の色調でピンと来ました。その後はぶらす様なちょっとした画面加工やカメラワークにどんどんと引きずられていき、1:50-あたりの間奏からはもう目が離せなくなります。2:10-からの桜のシーンはもう魅入られるの一言。濃厚なダンスシーンから一転、儚くも明るくスローな旋律に合わせてゆったりと踊る春香の素晴らしさ。終盤はRidgerPの黒春香に近い威厳さえ感じるほどでした。
何者なんでしょうかこのPさんは・・・。凄みを感じる作品でした。これは凄いですよ。

スツーカP Tristia @ Yayoi color

スツーカPと言えば門外漢な自分でも知っているやよい色のトリスティアシリーズの作者。3月以来の復帰作はやよトリシリーズのOP風PVとなりましたが抜いて歩かせてで大変なことに。0:43-の走るやよいと切り開かれる背景の加工シーンなどは鮮やかなもので画面デザインも素晴らしいの一言。公式ゲームOPにそのまま使えそうな堂々たる作品でした。おかえりなさい、そして素晴らしい作品をありがとう。

警部P アイドルマスター 『チョット』 あずさ 大黒摩季

大黒摩季の意外とスローテンポな曲調があずささんの表情やしぐさをねっとりと見せる効果に繋がっているような感じで、良くあっているのだなと思います。切り抜きカットイン部分でのアス比の荒れも少なく、とっちらかったように見えるカットインも纏まってきており、警部Pのこれまでの作品から見てもステップアップを感じます。この調子で素敵なあずささん作品が増えてくれればと思います。良い作品でした。

カルミナP 「吹奏楽のための組曲第2番」より 4.ダーガソンによる幻想曲

これまでのクラシックダンスシンクロPVからここ数作の経験を生かして静止画背景スクロールに抜きアップを合わせるなど、次々と新風を吹き込んでいるかのような作品。元々評価の高かったカルミナP作品がそこに留まらず先に進もうとしている風は非常に頼もしく好ましく今後とも応援させていただきたいものです。