今日のマイリスト

アイマス新年会〜27時間無礼講SP〜、いやー凄かったですね。
ってまた全部見られてないんですけどね。まあWR3でわかむらPの本気とやらが発揮されていて何故常に本気を出さないのかって感じですけど(無茶言う)島谷あずさが見られて良かったにゃーとか。ウィンターメドレーの観七Pのあずささん2本ともすげぇぇぇぇぇぇ綺麗!!!!とか。魔汁Pの神前暁メドレーは公式あずちはレディオコンビ多くて嬉しいのぅとか。慈風Pのシャララのあずささんとっても素敵ですぅとか。ekaoPのあずささん作品スタイリッシュ過ぎて吹いた!とか。
今年はやっぱりあずささんの年だよね。(いやいや)
後、特筆するとすればiM@S Side Storyの世界は本当に凄かったですね。見終わったものの中では1番衝撃を受けた作品でした。何処かでもう少し何か書ければ良いんですが・・・多分ずぼらなので無理かなぁ。でもそんな気にさせる作品です。
とにかくスタッフの皆様、参加Pの皆様、そして様々な視聴側サポートの皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。まだまだニコマスは続いて行くのだなぁと思いました。

見る専の方はこちらも是非どうぞ。
アイマス新年会リアルタイム更新ブログ:http://shokaikei.blog123.fc2.com/
11名のブロガーによるリレー方式のリアルタイム更新。もう終わってしまいましたが、これから追う方はこちらも見ながらも楽しいのではないでしょうか。


そんなわけで他の新作を殆どチェック出来ていないのですがその中でうしわかPの新作2本だけ早々にチェック。

うしわかP アイドルマスター:2000年代洋楽M@STER 支援動画

めいろっくP主催のイベント、2000年代洋楽M@STERの支援動画。うしわかPも早くから参加を表明されています。今までと比べて新機軸と言うか雰囲気の変わった感じの作品になっています。フォント系と言いますか文字エフェクトを主体としたデザイン系の強い作風はキリっと引き締まっていてどちらかというとウェットな艶かしい雰囲気を持っていたこれまでの作品に比べてドライでスタイリッシュな風。古くはorgonePとか最近だと七夕Pの処女作とかを思い出させますが、とにかく何処に表現の重点を置くかで同じPの作品でもかなりイメージが違う事が良く解ります。こちらの作風も大好きです。この作品、案外うしわかPのエポックになるようなものになってくれると嬉しいですね。

うしわかP アイドルマスター淋しい熱帯魚Wink(千早 あずさ)

こちらは正式な新作という事になるのでしょうか。初めての全抜き作品と言う事で実験的な部分もあったのでしょう。やはり全抜きと言う事でカメラが限られてしまう部分があるのでしょうか、あずちはの美しさとエフェクトの艶かしさがスローでなんとなく幻想的なウィンクの曲調にとても合っていて素敵なのですが個人的には全体構成としては少し単調な部分があるように思えます。ただ再現風な振り付けの選択といい全体に流れるゆったりとしたレトロ感と言い、流石に細かいところまで力を入れて作られているなぁと言うのも印象的でした。