今日のマイリスト

無色P アイドルマスター ハミングがきこえる

いいですねー。雪歩のピンクのスカートにあわせてベージュ系のフレーム。最初は色が重なるのはどうなのかなぁなどと思いながら見ていましたが画面に妙な統一感が生まれて良い感じ。ウィスパーボイスのふわふわ感に雪歩が綺麗に合っていて、見飽きないようなカットインも適宜用意され、画面のこちら側の自分がハミングしたくなるような幸せになれる作品でした。こう言うほんわかしたパステル調の作品は大好きです。GJでした。

MIP 【アイドルマスター】 瑠璃の鳥

曲のイメージに合わせて白を基調とした透明感のある画面作り。静止画構成で抑えて、抑えて、抑えて、1:44-の鮮やかな赤いクロスに合わせて回り込みカメラを持ってくる演出がお見事の一言。ここがあるからラストのウェディングの美希のダンスがぎゅっと締まると言う感じ。上手な演出構成の素敵な作品でした。

おかしなみなP 【アイドルマスター】第1回ニコマスフォークジャンボリー開催【告知】

これは素敵な告知動画。なにしろ選曲が素敵過ぎます。夕焼けのステージに岬めぐりとかどんだけですかw。フォークでニコマスとか結構難しそうですけどアレンジ曲でも良いみたいなのでどう料理された作品が出てくるのか今から楽しみですね。まあ8月後半の事ですからまだまだですが。

デボP 【BMS×アイドルマスター】TOKYO-RHYTHME No.524

フレームも背景の作り込みもゲームっぽいテクノポップの楽曲と上手にシンクロしていて、その世界に律子と一緒に見ている自分も入り込んだような楽しさがありました。軽快でテンポの良い爽快感のある作品でした。

スパイキーP アイドルマスター 「ムーンライト・ラブ

これはもうダンス選択の上手さに尽きると思います。ぱにぽにのED曲にぴったりと合ったキュートなダンスとロングカメラの三人のFSSにやられました。シンプルだけど見飽きない良さのある作品です。