嬉しかったこと。

ペルソナ3ポータブルの2週目を女主人公でやり始めたら止まらなくなって新作を全然見ていない件。それはともかく。

これまでニコマス作品をニコマスコミュニティ以外にも紹介すべく数多い動画を作成してきた、『はてなで留まってすぐ溶解』のgouzouさんこと、gouzouP。
その最新作の紹介動画『俺がニコ厨に勧めるアイマス動画221本』が今日の21時代のセカチャクで流れて、14分と言う長さにも関わらず完走しました。

素直に14分完走と言うのも凄いなと思うのですが、動画選択がこれまでgouzouさんが貫いてきたコンセプト、ニコマス民以外への紹介に特化していて、それがセカチャク民に受け入れられたと言うのが素敵な事だな、と言うか良かったなと言うか。
gouzouさんもこれまで色々紹介動画を作られていて、色々悩まれていた事もあったようですが、今回の紹介動画はセカチャク民のコメントが入ったことでこれまでの活動の一つの結晶になったんじゃないかなぁと。
また普通にニコマス民としてセカチャク民にこの動画が受け入れられた事、正直な賞賛のコメントが寄せられた事が嬉しいなと言う気持ちがあります。

そんなわけで個人的にもこの紹介動画、ちょっとメモリアルな作品になりそうです。続きの動画もセカチャクからの流入でコメントが付いていくと良いですね。