雨の七夕。

じまくろいP アイドルマスターMADPV 「ニュータウン」 貴音・響

961プロ組にフォーカスをあてたPV。ゆったりとしたダンスの合わせ方が実に味があってイイですね。何気にきっちりしたリップシンクロや、序盤、中盤、後半ときっちりと見せ場を作っていく構成力もかなりの力を感じます。6月デビューのじまくろいPの二作目ですが、しっかり名前覚えさせていただきました。★
見逃してたデビュー作も拝見しましたが、凄い格好良いダンスシンクロでした。これは大した新人さんを見逃してたものです。反省。

めいろっくP 【アイドルマスター2アイマスが好きで「        」

ストレートなこの感情こそがきっと大事。いいんですよ、ね。彼女達が本当に大好きでも。★★

R(略)P 7月7日、晴れ

七夕にこの曲で。久し振りにR(略)Pらしいストーリー系PVを見たなぁと言う印象。色調と歌詞タイポで見せる手法はなんとなくメイP作品を思い出してしまいますが、歌詞そのものをあわせてくる何か初々しいような春香さんの表現の仕方は同じドリカム曲の「サンキュ」を初めて見た時の感覚を思い出してしまいました。見直すとじわじわと来る、そんな作品だと思います。★

P名未定 【im@s】M@nicure CM【手書き】

アイマス2準拠のお洒落な手描きCM風PV。上手にダンスポーズとアイマス2の髪型とを組み合わせたり、カットを工夫してみたりと中々の力作。元ネタに忠実なのかは良くわかりませんがセンスが良いですね。デビューおめでとうございます。

吊...氏 笑〜オルタネイト

この時期だからこそ。雨空に晴れ間が差すように。涙の後に笑顔があって欲しいと言う、その祈念。

6割P 【アイドルマスター】スクショで遊んでみた【オールスター】

各アイドルのスクリーンショットを加工した一枚絵を並べただけの作品なんですが、その一枚絵が素晴らしく雰囲気が出ていてイイ感じ。あずささんも良いですが、美希や春香さんなんかは秀逸ですね。これは一見の価値ありです。