From August to September

ナトリナさん 【iDOLM@STER】 美希 // 千早 『THE FAME』

選曲、色調、カメラカット、申し分なしの処女作PVです。特に色調変更でステージに溶け込ませるような黒色になった衣装が美希や千早の肌の美しさを際立たせて全体としては落ち着きを、局地的には艶やかさを演出しているのが素敵です。ダンスの合わせ方の上手さと言い、借り物Pさんの持つダンスPVの良いところを全て出しきった素晴らしい作品でした。この方の作品ももっと見てみたいですね。★

ゆーかP アイドルマスター chu chu × 2(ちゅちゅ・ちゅー) 春香 伊織

こちらも処女作。エロゲ曲で王道を突っ走る勢いのある作品ですね。春香と伊織で別衣装別ダンスで破綻させない上手さ、カットと歌詞タイポのバランスなど、この手のPVのツボを悉く押さえているかのような演出、パッケージングは全く新人離れしてます。前述の『THE FAME』、昨日言及した雪歩 「ロンリー」と、PV系の強力な新人さんが2日で3名デビュー。しかも3人ともが個別の作風で光ってます。これからの活躍がとっても楽しみですね!★

mitさん 8月31日、

四分割画面を真美の姿で美しく飾った印象的なNIC@_M@STER。mitさんは真美派では知る人ぞ知る人らしいのだけれど、捕捉出来てなかった方だ。見逃していた代表作なんかも実に良くて、ああ勿体無い事をした。これから全作回りますよ。★


ふぃるP 【秋だ!しわっす!】 【60minM@ster】 美希と20分の「あき」

実質20分で作るからこそこう言うのも出来るのだなぁと言う、60minM@sterの醍醐味のような作品ではないでしょうか。シンプルだけど曲と相まって実に面白い。まさに発想の勝利と言うか作りこまないからこその野趣味と言うか。要はセンスだね!

UKCkaeruP 喪心の大地で Hearts Of Stone

モノトーンのシーンのあずささんがなんかとってもえろちっくで魅入ってしまいました。途中でちっちゃい画面になってしまうのが惜しかったかなぁ。ムーディーな曲だし、やっぱりあずささんは間近で見ていたいですね。

小町P MAD アイドルマスター 真 絶対自分主義!

出だしからダンスががっつり嵌って怒涛の格好良さ。サイドを固める修羅場トリオがまた盛り上げてくれますね。特に衣装の赤いスカーフが実に印象的でした。こう言うワンポイントが嬉しいところ。中々のスマッシュヒットでした。GJです!★