午前中まで。

ゆーかP アイドルマスター nakano kill you 真 雪歩

9/1の処女作から3日での新作。その分シンプルではありますが、勢いのあるダンスシンクロは健在。と言うか中盤のダンスはガチで感心しました。何か自由自在な感じの新人Pさんですね。順調に活躍してくれそうで楽しみです。

しらyukiP 【アイドルマスター】 れんげ畑 【PV】

こちらは8/1デビューのしらyukiPの3作目。処女作からこちら本当に画面作りが上手なと感じるPさんです。例えば0:17-の相合傘のシーンの配置とか、0:36-のお姫さまへのチェンジシーンの左から回るカメラで微妙に角度をつける構図とか。魅せ方が丁寧なのは本当にいいなぁと思います。こちらも次回作への期待の高まるPさんです。

むきリンP 【アイマス】Pearl Light Of Revolution-真珠色の革命-【あずさ】

なにせ長いのでもう少しロングカメラや演出などの変化があって欲しいと言う気はしますけど2:35-5:00あたりのアップカメラでのリップをあわせてくる部分はかなり好きなシーンです。イエモンの情熱的な歌声とあずささんのアップの強度がビシッと決まっていると思います。見応えありました。

ブラッキーP 【9/4は伊沢弘誕生祭】 アイドルマスター2 特命課が『Nyanyanyanyanyanyanya!』

完璧な派生作品をブラッキーPが作ってくれました。流行るのかなぁ・・・これ。

CiBP アイドルマスター BLACK STAR 雪歩 -YUKIHO-

いやーん、こう言うテクノ系の曲にびったんびったんのダンスシンクロとかもうちょー好み。入りの無駄に壮大な雰囲気から0:18の画面開きシーンとかた・ま・ら・ん。大好き。★

ひけふP 【iM@SHUP】黎明スターヲーズ

ベーダー卿でまず笑い、次に帝国のテーマの入りで笑った。なんかこう言う曲、昔のセガゲーム音楽でありましたよねw聞き込めるiM@SHUPでした。拍手。

西岡P アイドルマスター2 Butter-fly

この全てを1:34-に集約させたがゆえの高揚感は一度は体験すべき。

スコッティP アイドルマスター 浜降祭茅ヶ崎甚句〜【合作単品・歌詞付】

ああ、実に良い日本の夏、日本の祭りの雰囲気だなぁ。「神輿をイメージして常にカメラを揺らしながら「雰囲気」で光と祭を表現しました。」と言う投稿コメがしみじみと実感出来る作品でした。キュンと来た。★