ノスタルジア。

2発屋さん アイドル"春香" 誕生秘話

BUMP OF CHICKENの楽曲に乗せて語られるストレートなストーリー系PV。懐かしい感じのする演出、そしてテーマだけれど、それだけに最短距離で心に届く。途中の曲の繋ぎは少し残念だけど、しっかりと春香さんに魅入らせてくれる力のある動画でした。★

むきリンP 【アイマス】Friends【もんげ!】

アイドルマスターノスタルジア。自分達が見つめて、プロデュースし続ける限り、まだアイドルマスターのアイドル達の夢は終わらないし、アイドル達の友情も続いていく。別れも何時かきっと来るけれど、それでもふとまた笑って楽しく語れるといいね。本当に。★☆

ハリアーP 【ノベマス】貴音の日記【短編】

如何にも貴音のポイントを抑えた古式ゆかしい一句一句に笑う。背景絵も凝っていて毛筆風の文章が際立つ。ラストではたと膝を叩く。成る程流石に元ネタがないとここまでの文章は無理だわなw★

森沢屋P 【アイドルマスター】Chocolate【オールスター】

楽しい曲のノリに合わせたシンクロが見応え有り。1:10-の3rdPVのシンクロや2:15-の小町とジュピターで合わせてくるチョコチョコがとても楽しかったです!

moninoP アイドルマスター あずさ Voyage [Main Mix]

jazztronikであずささんキター!!タイトなシンクロではないけれど綺麗に曲に乗せているダンス。カメラも奇を衒わないけれどバランスがとても良い。何より曲にしっかりと雰囲気を載せてきているシーン選択のセンスが良い。あずささん動画が少なくて寂しい中、とても素敵なあずささんをプレゼントして貰いました。GJ!

ついでにプチジャズトロ特集。

まあDie棟梁Pと時雨Pの「Tiger Eyes」は基本でしょうね。

今期のペンタPの傑作PV「七色」

「LoveTribe」は地味に良い感じのみゆりPとsakuraPのどちらも処女作。