ストーリーテリング。

散髪屋さん 【アイドルマスター】春香/フレ!フレ!大丈夫【CHI-MEY】

未来を夢見るアイドル達のテーマソング的な。安定した編集力が光るストーリー系PV。作り方は静止画PVに近いのだけれど、それぞれのシーンのカッティングやカメラの動かし方、数少ないダンスシーンなどを見ても、きっちり見せ方を知っている人が作っているような感じがしますね。この手の動画で6分を退屈させずに見せきると言うだけで凄い動画だと思います。★

弓削P 千早ちゃん千早ちゃん

前半のそっちかよ動画で掴んでおいて後半はシリアス。綺麗なはるちはで纏めるこのストーリーテリングの巧さは弓削Pならではですね。お茶目なあずささんも見られて良かった。

たけっちさん プレパレード@竜宮小町

素材の少なさを本編シーンのカッティングでフォローする事によってダンスシンクロ部分を完璧に。まさに無理のないコラボレートの妙と言えましょう。またカッティングの構成も自然でお見事な出来でした。GJ!★