ギャップ。

mizuchiP 【アイドルマスター】Runaway【Jamiroquai

背景エフェクトを主体として全体的なパッケージングとしてはクールな方向なのだけれど、アイドル達のダンスが妙にキュートで、その間にギャップと言うか、間があるのが逆に面白い。抜きの精度がカット毎に違うのもあるのだろうけれど、ちょっとした段差が味になっている感じ。力作が故にここまで来たので、次はちょっと肩の力を抜いても素敵な動画が出来てくるんじゃないかな。そうやって一歩一歩素敵になっていくんだなぁ。★☆

Shi.P アイドルマスター 真 「幼なじみ」

アイドルの菊地真ではなく、高校生の菊地真を見せてくれる感じの動画。作り込みがきっちりしていて、カットの一つ一つから丁寧な作りが伝わってきます。でもやっぱりこの真は普通の女の子だなぁ。逆にそう言う真を見せてくれると言うのが貴重なのかも知れない。

天才カゴシマP とある牛丼屋の風景(アイドルマスター

6話の一部分の先行公開?それにしても聞いちゃいません、この春香さん。

ペンタP とあるPの素材撮りの風景

こんな風に撮ってるんだろうなーと思ってはいましたが実際かなりデリケートな感じですね。大変だ。でもここから素晴らしいDSPVが生まれるんだね。