26日。

さいふぉんP

テクノで繰り返しダンスは俺のツボ。4:15-の繋ぎからの盛り上がりはもう最高。やばいこの動画ハマるわ。アイマスダンスPVはこうでなきゃね!★☆

プティングP

これもニコマスのかたち。いろいろあって全部いい。それにしても準備大変だったろうなぁこれ。実はかなりの大作ですよね。

オムレツP

処女作。MMDドラマ系PV。結局MMDm@sterはこの方向で良いのだっていつも言っているけど。やはり脚本的なセンスが必要なので難しくはあるのですが。★

向日葵さん×hikeP

洒落た大人っぽさが素敵。しっとりと言うかねっとりとした感じが味ですね。

wyrdP

セピア色調のかけかたが妙にツボ。霧中の鮮やかさ。

トカチP×ぷっつんP×にきーたP×少年P×DSP

これは初見ではわからんね。読み解く必要がある動画で、読み解く熱意も必要な動画。読み解いた後に、来るモノは、さて。自分は真のPではないので熱狂からは一歩引いた身で見ると、ラストシーンの真の断絶とPとしての認識の合間と言う解釈は面白いかな。中々濃い話も見受けられて、周辺が面白かった気がする。★

RWさん

やよいの未来への分岐点を見たと言う幻想。

真影P 【みんな、しわっす!3】アイドルマスター 春香 裏切りの夕焼け

このやさぐれた勢いに春香さんが良く似合う。こう言うのは春香さんじゃないと無理だから面白い。

ままかりP

均整の取れたアップカメラとビートに合わせた細かいライティングの妙。勿論ダンス選択も完璧でしびれるダンスPV。りつまこの選択もシックだ。★

紗羅P

演出力急上昇。歌詞タイポグラフィやパズルピースの演出などが上品に、そして効果的に決まっている感じ。3:59-の編隊シーンもイイですね。EDのダブル雪歩も衣装の色合いの組み合わせが素敵。実に見応えがありました。GJ!★

弥果さん

この手に汗握る緊張感と高揚感が素晴らしい。凄いものを見た。★☆