29日。

年末年始も通常営業。メモ書きライフ。余裕が無い。

けるまP

『初恋』で、そして『LOST』でその実写背景溶け込ませの技術を昇華させ続けてきたけるまPが年末に総決算として送り出してきた動画は、それにまさに相応しい、『LOST』で実現した繊細な叙情性に雄渾な壮大さをaddした、アイマスMADの未来を自ら切り開くような傑作でした。どこまでも続く野外を。春夏秋冬の巡る季節を。そしてアイドルとしてのステージを。その全てを6分間で踏破して魅せたこの動画こそアイマスMADの歴史に残るべきなのでしょう。
実写背景系の最先端にして最高峰は今、アイマスMADでの最高峰になりつつあります。★★★

緑茶戌P

なにこの元気で可愛い女の子。雪歩verは今までの透明感のあるような印象からとても外向的な明るさを感じさせる、キュートさがありました。そのキュートを見事に受け止めている緑茶戌Pらしいポップな動画。何かこう言う緑茶戌PらしいアイマスMADって久し振りで嬉しくなっちゃいますね。そしてダンスパートは安心と信頼の透-架Pリスペクト。名作のダンスってしっかり脳内に染み込んでいるんだなと言うのを再認識出来ました。ツボ動画です。★☆


艦長P

曲の透明感と雪歩の相性。そしてサビのテンポにのったたたみかけるダンスシンクロ。切ない叙情性が滲み出てくるようなモノクロームのカットイン。地味ではあるけれど、確かに届く動画。この人も2010年デビュー組では出来星だと思うのだけど埋もれ気味なのが本当に勿体無い。頑張って欲しいな。★

liveluckp

いや、どう考えてもコケティッシュ竜宮小町PVと熱い展開のこの曲じゃ合わなさそうなんですよ。そこを色調と演出で強引に合わして違和感の無いその手管が凄い。技術とパワーに捻じ伏せられた感じのする納得の動画でした。★

tinoP

確かにこの曲は異次元。やよいゾーンとも違う何かを召喚してますね・・・。それはともかくジョバンニ乙でした。

akameP

キュートなダンスがとても気持ちの良い素敵なACM動画ですね。中盤の衣装変更も見目が変わってイイ。ラストまでしっかり楽しめました。好きだな、こう言う感じ。GJです!

tinoP

あらかわ水道夏。音源のガチャガチャとした楽しさをそのまま伝えてくれるノリの良い構成が素晴らしいですね!

FIP

愛と努力の方向性はどうあれ、その積み上げた結果の偉大さは解る。これもまた一つのアイマスMAD。★

戦前P 【アイドルマスター】この度発掘されたDo-Dai

これは素敵な思いつき。『無声映画Do-Dai』って何かロボットアニメみたいだなw★

AerieP


よつばとのような輪郭線が印象的なエフェクト。くりんくりんした感じがシリアスな曲でも雪歩にあっている感じ。