アイマス2ファーストインプレッション。

アイマス2の話。1周目、色々思考錯誤しながらやってたんだけど4曲目でも20位の壁を破れず。36週で終りなのかなとがっかりしてたら、救済措置があったので急遽建て直しに。オデは勝てるんだよ、オデは。この頃になると、要するにブレークかリバイバルしないとどうにもならないのね。とようやく気づく。
ユニットレベル15、思い出3までにはなったので只管に5曲目のブレークだけを狙う後半戦。リリース前に難易度8オデを突破してぎりぎりで興味を上げて、リリース後にライヴ連発。これでリリース3週目にようやく20位の壁を突破。78万枚14位で順位が止まると、後はもうブレーク勝負です。
ジュピターとの対決直前にようやくリリース10週目。ぎりぎりのフェスでブレークさせてこれで一気に3位。ジュピターにはあかりくんで余裕で勝って1位を獲得してIA大賞受賞して終了でした。4曲目まで伸び悩んだのでファン数の各地域部門では全くダメダメでしたがまあ良かったです。
全国オーディションはあくまで曲のリリース直前までとっとかなきゃダメと言う事がよーく解りました。
アイドルズの印象。真は外見だけで性格はあまり変わってないのかな。対決を煽るストーリーなのでやたら喧嘩っぱやくなっている印象がwああ、後、営業は真が一番やりやすいですね。素直な選択肢でパーフェクト取れるから。素直で可愛い子や。美希の営業とは大違いですw
美希は結構頑張りやさんになってますね。やる気のある美希、笑えるw営業では相変わらず選択肢に苦労させて貰いました。
ジュピターは中々扱いが良かったですね。まあ意外と真面目な子達と言う演出で印象は良かったですよ。特に北斗がなにげにあたりが良くてねw。
あとジュピター3人と対峙した時の雪歩の「次に泣く時は嬉し涙ですぅ〜(うろ覚え)」とか可愛かった。雪歩はやっぱり以前より元気の良いダメダメさでうざ可愛いですねー。授賞式での「足場を組んで天国へ昇っちゃいそうです〜(うろ覚え)」も笑えましたw
楽曲は好きに選択しましたが、目が逢う瞬間→i→MEGARE!→The world is all one !!→Little Match Girlでエンド。オデではiが一番タイミングに乗って使いやすかったですけど、どうでしょうか。アイドルの持ち歌だとなんかボーナスがあるみたい?

さて2周目は誰をプロデュースしようかな。

追記:竜宮小町についてですが、まあポジション的に噛ませ犬的になってしまったのはしょうがないですよね。あずささん可愛らしいけどボケすぎでしょう。そしてそれをオチに使いすぎでしょ。流石にラストまでそのネタで突っ走られたのにはちょっとイラッと来ましたけどね。とにかく2のあずささんには制服を着せるに限る。これが凄い高校生っぽい。どう見ても生徒会長のお姉さんキャラ。これはイケる。でも確かにこう言う対決を煽るシナリオだとあずささんは入りづらいだろうなぁ。と何か実感してしまいました。S4Uでのラスボスっぷりは健在ですし、後はアイマス動画でのあずささん派Pの補完を祈りましょう。