余波。(4/4)

よりみちP アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか

ストロベリーショートケーキ。軟らかくて、優しくて、でも折り目正しい清楚で正確なダンスシンクロは懐かしの「スイミー」や「Super Scooter Happy」を思い出させるよりみちPのシンクロです。ただ時代は変わり、アイドルマスター2のアイドル達はより繊細で可愛らしい輝きを見せるようになりました。きっとそのあたりがよりみちPの持ち味にとても合っているんだろうな、とそんな風に思わせる素敵な動画でした。★★

金のP アンニュイ・エレクトリーク

イメージを固定するのが良い訳ではないけれど、最初からただようこのいかがわしさ、倦怠感、退廃感こそ実に金のPのワールドではないかなぁと思います。曲もまさにアンニュイと言う事で、まさに当たり曲。そのPさんでしか出せない雰囲気と言うのは何にしろ素敵だと思うのです。この路線は確実にイイ。★☆

Miki.bmpさん アイドルマスター 「light prayer」

峻烈な魔法のアップカット&エフェクト。力強いわりにハイセンスな丁寧さが隠れているところとかも良いですね。ただ荒らしているのではないエフェクトと言うものの真髄を感じます。必要な部分を必要なだけ。成る程、PV風の曲タイトルの入れ方と言い、届かせる映像のセンスと言い、(ノД`)の人のひじりP説には納得ですね。「リライト」の後半のエフェクトとか見ても実にそんな風。まあそれはともかく、うしわかP、よりみちPと来てこの動画が来て、アイマス2素材PVも随分極まったなぁと言う感じですね。2007年当時を思い出します。今後はまた静止画素材や抜きピカエフェクトの時代がやってくるのでしょうか。時代は繰り返す、のかも知れません。★☆

hikeP アイドルマスター スタ→トスタ→トスタ→ト!! 【春香】

お天気リミックス。晴れ渡る春の太陽のように心地良い幸せなマッシュアップです。★

リベロP ファンタジー

処女作ですね。サビのダンス含めてシンクロが丁寧で良い感じに仕上がってますね。どかーんとは来ないのですが、違和感が少なくてきっちり見られるのが良いところだと思います。地道に頑張っていただきたい感じ。

そーすけP 【2011春香誕生祭】 メチャ恋らんまん☆ 【遅刻】

何時もながらシンプルでキュート。ぶれないダンスに安心感。きゅっきゅっきゅーと春香さん。

狡猾全裸富竹P×ぱんつ★ボクサーP

これは歌も素晴らしい!そして涼の背の高さが実にダンスモーションに映える!涼ファンの聖地タグは未だですか?★