ソロ。(8/24)

ヒトコトP アイドルマスター Summertime in Downtown

美希のキュンキュンラフタイムはやっぱ最高よね。それにしても曲とスローなダンスのおかげか、カメラカットは結構多いのに落ち着いた雰囲気を出す事に成功していて、これは横ノリと大きく横に手を広げるゆらゆら系のダンスパートを集中して使ってきている事にも起因するのですが、とにかくねっとりと美希のソロダンスを楽しむ事が出来るのが素敵ですね。




まあ表情のカットも良いのですが、揺れるネクタイとたわわんだったり、アホ毛だったり。美希ならでは。いいですね。
なんか見ているうちにゾウリムPとか1076Pの美希動画を思い出してしまったので貼っておきます。★☆

トカチP アイドルマスター Princess Primp! 水瀬伊織

アニマスMADもここまで来たなぁ。完璧な伊織専門OP動画だ。字幕の入れ方までまあ上手い事。今後の伊織回はこのOPで良いよって感じですwアニマスMADは完全にトカチPが抜きん出ましたねぇ。流石と言おうか何と言おうか。★☆

ラッキP アイドルマスター 「 Relight My Fire 」  【iJF11】

今風の手法を綺麗にジャズに乗せてきた感じですね。しかもカメラは煩くなく、ダンスも音に流すようなダンスと音を掴むダンスとのメリハリが効いていて見飽きません。バランスの粗いところもままある感じですがパーフェクトよりは味がある。中盤の明るい色の衣装変えも華があって良かったですし、うん、とても好みのダンスPVでした。★☆

しおP 【NoNoWire11】 body mode 【iJF11】

このまま無音でもいいと思った10秒。それにしてもこの3人の構成だからこそ、この光の中で、底知れない強度を保つ貴音の存在感に深く頷かざるを得ない。銀髪と長身、そしてミステリアスなキャラクター。今、格段に闇と光に栄えるのはお姫ちんだと言える。★

新幹線と腕相撲をするおじいさん 「Ready!!」 Funkot RMX

ぐいのりFunkotRimix第二弾。第一弾は先日俺々詐欺erさんの動画も付いて話題になりました。グルーヴィーなヴァンパイアガールに比較するとREADY!!MIXは明るく少しコミカルで優しいノリですね。★

パジャマP The Temptations My Girl.

くいっきゅっとダンスの緩急が目を引きました。0:38-の雪歩のアップからのスローあたりはやはり、おっと来ますね。1:26-のアップ切り替えから下半身へのカメラも好きな演出です。楽しませていただきました。★

どぶろくP 茨の門

歌は祈り、歌は願い、歌は慈しみ。動画の意図が奈辺にあるのかはわからねど、前半のアイマス2はるちはの統制の取れた画面を後半のL4Uで崩してくるところと、インストから一転して詩が入るところは対比されているのかも知れないと思った。

ソラリスP 【アイドルマスター】 伊織 あずさ 雪歩「Summer Fantasy」 【iJF11】

お嬢様達を愛でながら、カフェを楽しもう。そんな昼下がりの広場を感じるダンス動画。

ててP 【アイドルマスター2】Breaking the ground

前半のロングも後半のアップもテンポばっちり。ダンスが気持ち良く決まっているだけに映像の加工は必要無かったような気がします。ってこれは趣味ですがw

chopper.P ドット de ヒゲダンス

ぴよいおみきりつ。説明不要なマスコット動画。

uhhoさん

ソウルフル。歌と響と言うアイドルの共鳴だけでもっている動画。だがそれもいい。ラストカットで胸が一杯だ。

ガルシアP サマーリフレイン 【りつなつ!2011】

りっちゃんとのはじめてではじまるまえのなつ。とのばなシリーズの外伝、と言うよりは律子自身の外伝、かな。余計なところが無く、余計なところを思わせる、相変わらずの引き締まった文章でした。