切っても切っても。(11/14)

艦長P 【アイマス】 カラフル×メロディ 【Voc@loidM@ster祭り5遅刻】

1本筋が通ったダンスをみっちりと組んできているのでオールスターでカッティングしまくってもびくともしない強度、流れるような美しいメロディラインを既に動画が宿しています。


そこからこのアイドルズ全員の素晴らしい表情のカッティングです。何処で止めても見応えがある事からも解るように実に良いシーンをチョイスしている。まさにオールスターの醍醐味を丁寧に丁寧に作り上げて言っているのが解ります。

中盤から後半への山場、単体バーストから3人乱舞。雪歩も真も、そして真美も回りながら跳ね回る!



この芯から端まで行き届いた素晴らしいダンスPVに華を添えているのがこの衣装選択。盛り上がる豊かな胸元と乱舞する絶対領域。咲き零れんばかりの華やかさと健康的な色気に彩られた、どこまでも行ける様な元気の出るアイマスオールスターズです。★★

アゥP 【双海亜美・真美】ツルギが無い【BIGMAMA

所狭しと踊る亜美真美が楽しい高速m@ster。双子ならではのシンメトリ的な効果もこの楽しさを助長しているような気が居ます。後半テンポアップしても全く違和感が無いのが上手い。久し振りにストレスの無い高速m@sterを見ました。ブラボー。★☆

どぶろくP コウモリになりたい

高速気味のダンスですが、曲と衣装の雰囲気もあって、セカセカしていないのが嬉しいですね。迷い込んだ森の中、月明かりの下で妖精さん達の不思議な踊りを見ている感じ。★

ともよP ワイルドに行こう!【Plan-B】

輝いた!前の感想で後半曇り空から晴れへの演出があるとカタルシスがあっていいなぁとか書いたんですが、それに合わせていただいたのかのプランB。やっぱりこちらの方が爽快感がぶわっと来て良いなぁと思うのです。どうでしょう。★

しゃもP Electrical Parade - 765pro Remix -

アイドルとアイドルの繋ぎが良く出来てますね。アニマスMADとしては長めですがテンポ良く最後まで見られました。それにしてもオチはw

六甲P 【アイマスではじめてのPV】IGNITION-イグニッション!【TFGF】

綺麗に丁寧に、なダンスシンクロ。それにしても良く見栄えの良いところだけカットして合わせたなぁと言う感じです。春香さんのアップカメラ、効果的でした。

パジャマP Holiday In The Sun

クインテットで華やかロック。画面霧がかかりすぎですがw

平蜘蛛P 今アニマス16話見てたら響のピンチに社長が颯爽と登場

これが公式16話でいいと思います。牛吉コメに思わず吹いた。