威風の影。(6/30)

むすひらP 心細いときに




序盤は千早らしい峻厳な緊張感の漲るシーン。濃紺暗色の衣装は鎧のようにあたりに威風を放つ。でも、歌詞としてちょっとした弱さであったり脆さであったりを感じさせていくにつれ、後半では衣装も白くなり、己をさらけ出しながら「心細いときに・・・」と歌声を連ねていくのがとても印象的だ。特に1:46-のリップシンクロはこの動画の転換点となる、思わずぞくっと来るシーン。そしてラストの歌いきった後のこの表情の残す余韻。むすひらPらしい、この叙情性溢れる歌い上げる系のPVが素晴らしい。そっと評価されるべき、心を打つ動画。★☆

いろはP アイドルマスター2 貴音 「CHOIR JAIL



姫の風格。ダンスやカットはかなり激しいですが、0:33のトメハネなど魅せところを心得ているのでアップカット多めでも見栄えがします。1:23-のシャウトのダンス合わせは素晴らしかったですね。GJでした。★☆

ミントガムP 春香と花

序盤はFRISKP風でお洒落風なストーリィPV、と思いきや、意外と演出が垢抜けないところがまた良い味を出してます。サカナセクション最近流行ってますね。★☆

ひけふP 【REM@STER-おれ】 town coba風ドレッシングてってってー

スペインの酒場でかかってそうなアレンジ。ワインと言うよりはフィノシェリーですね。★

ぷくP アイドルマスター 『キラメキラリ』 Acoustic arrange

アコースティックギターの音色が涼しい夏向けアレンジ。何気にG4Uの写真も可愛くて俺得です。★

はしP アイドルマスター 「無気力スイッチ」

キラキラの魔法。まったりお洒落でパーティクルがキラキラで。もう少しダンスシンクロが自分の趣味に綺麗に嵌っていればなぁとちょっと惜しい感じ。★

GazLさん

ゆったりいおりん。田村さんの曲は伊織に似合いますねー。スロー気味のダンスも曲調に合っていてゆったりまったり伊織の歌う姿を楽しめます。3:15-のサビ前がイイですね。

LCARS-P 【MMDモデル配布】アイドルマスター1カジュアルパック Ver.2.0

OVAパトレイバーOPED再現・・・はおまけくらいでハイクオリティな1アイドルモデルの配布となっていてMMDドラマ系動画のさらなる発展が期待出来ると言うエポック的な動画なのであります。いや、OPED再見も凄いんですけど。で、いおりんのあれはピンクのフリルが良いのでは無いでしょうか。★☆