魔法のダンス。

YOUCAさん アイドルマスター×ももクロ サラバ、愛しき悲しみたちよ





堂々のダンスの組み立てとカット割り。5分近くを圧倒しきる圧巻のダンスシンクロには頭が下がります。何度も書いてますが芯のダンス組みががっつりしっかりしているのと、それぞれの歌のパートに合わせてカットを振っているのでバシバシに割りまくっても軸がぶれないし、歌詞シンクロさせているところでさえ自然に見えて来ます。普通にももクロのステージ映像を見ているような感覚で見られますね。歌も何となく春香さんとか響に声が似ていたりしてシンクロ率が高いです。衣装も前半のきゅんパイアにマスクって如何わしさも何となくももクロつぽいですよねwステージや衣装チェンジ、それに合わせたエフェクトなど作りも丁寧で、ぎょ蜂系の華やかでエンタテイメントな実に楽しいダンスPVでした。凄かったです。★★

ベッチP 君が輝く魔法

これも昔からなのですが、自分にはあまり律子のPや律子動画に語る資格はないなぁと思っています。それても見ていて想いが解ってしまう動画はあって。Pから律子へのメッセージにはやっぱり感動せざるを得ないのです。それにただのストーリィPVかと思う無かれ、ダンスパートのシンクロ(特に竜宮小町パート!)も魅せ方も素晴らしい。こう言う動画に愛を感じる、なんて言ってしまうと本当に言葉が軽く感じてしまうのですが、それでもやっぱりそう感じますね。


ラストの魔法の2律子は本当に素晴らしかったです。渾身と言う気がしました。GJ。★☆

残影P staple stable







この曲はダイスキなので曲補正もありますが、この衣装でメガネいおりんは珍しい気がしますね。メガネのせいもあってか、終始ミドルアップの伊織が力強くて、そして可愛らしい。ちょっとツンで、でもデレた時の可愛さが当社費120%くらいアップな気がします。歌詞タイポのフォントも曲に良く合ってるなと思いました。サビのダンスが盛り上がりに合わせてまたキュートで良かったですね。蕩れました。GJです!★

黒犬さん v

拍と歌に綺麗にシンクロしていて、安心して見ていられる感じでした。あまり印象的なカットが無かった事がかえって印象的でしたね。★

なかよしP 【アイマスPV】 ちゅーるちゅーるちゅる 【貴音誕】

丁寧な作り込み。ダンスも綺麗ですし、モーショングラフィックパートも楽しいですし、色々とギミック満載で凄いなと思ったのですが・・・何故ここまで全編に渡ってフォーカスブラーをかけまくったのかが良く解らないで最後まで来てしまいました。

獏葉(ばくは)P 【洋楽m@ster2013】I'll Save You All My Kisses【響センター】

曲の開けた感じにクインテットのステージの開放感が良く合ってました。何か壮大な感じと言うか衝き抜けた感じがするのが気持ち良いですね。