ガチダンスPVの系譜。

グリフォンP 【MAD】 アイドルマスター LOVE YOUR LIFE

漲るガチダンス感がたまらないグリフォンPの新作。ノリノリと言う程アップテンポな訳ではない、爽快と言うほどあっさりしていない、シンプルなダンスPVと言うほどシンプルな構成ではない。にもかかわらずガチの匂いがプンプンするのは何故でしょうか。とにかくダンスひとつひとつが軽くないと言うのが1番感じた事ですね。重心が低いと言う程重いダンスな訳でもないのですが、とにかくダンスがしっかりと曲に食い付いていて、見ていて納得感が高い。今回はアップのカメラもかなり多く、個々に振っているので画面が忙しい筈なのですが、アップカメラでもダンスの躍動感が崩れないのも凄いですね。先日のYOUCAさんのモモクロのようなぎょ蜂系の華やかさは無いのですが、動画の構成としては負けないものがあります。この落ち着いた画面作りでこのダンスシンクロは、昨今ではドドリアPに近いものがあるのですが、さらに昔で言うと親父の味PとかmoguPの系統じゃないのかなと。適当に言ってますがどうでしょうね。とにかく大好きなダンスPVです。この手のダンスPVにゃサムネは要らない、見て楽しめって事ですね。★☆+

IKEPONG(仮)P 【洋楽m@ster2013】Break on Through (To the Other Side)

ストリングスに貴音が共鳴する。弾ける音色と撓る貴音の肢体がシックで美しい。そして後半の衣装の赤が脳髄を刺激してセクシー。うーん、大人な動画です。★

xujygさん アイドルマスター ドレミファだいじょーぶ

溢れる2007年感。綺麗なシンクロで見ていてほっとしましたね。ステージはもう少し狭い箱がよりロリトリオっぽくて良かったかなと思いました。

はにまるP 乙女(キモ)のポリシー

謎の疾走感。最初のうさぽんでやられましたが、バックが面白かったです。ラストもほっこりしましたし、意外と歌詞シンクロしてるしw見てて楽しいのが素敵ですよね。

アンカーP 世界から愛は消えようとしてるの

イントロのスローダンスが実に秀逸。と思ったら全編スローだったでござる。ただ中盤の画面分割でロング、ミドル、アップで見せたり、衣装変更混在など色々と演出で飽きさせないように、フェアリーの魅力を魅せるように、長丁場をしっかり作っているのは好感でした。★

Yの鼓動P アイマス2 ノーマルPV 「 Honey Heartbeat」

ノマPV。HHBをシックな衣装で。雪歩中心に印象的なカメラが多いです。どうも色々他の動画でも使えそうなカメラだなーと思ってみてしまうのが申し訳ないのですが。

トリプルエースP ルンバ(キモ)

また謎の感動が。と言うかケーキでしたよね。確か。NTRヲチが綺麗でした。★☆