ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』 参加記事。

さて、そろそろ3月も終り、いよいよ4月と言う事でgouzouさんの企画された「ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』 」に参加してみようと思います。

シーバスP 【アイマスMAD】 生きてる生きてく

きっと新たな門出の先には良い事ばかりが待っているとは限らなくて。それでも良い事も悪い事も、色々な事を受け止め、踏みしめながら、アイドルマスターと一緒に1日1日を生きていこうよと言う、明日への不安を笑いながら吹き飛ばしてくれるような元気の出る歌で、動画だと思います。

R(略)P あの日の背中に、サヨナラを

ここが出発点。訣別と新たな一歩を踏み出す歌と動画です。無印の春香EDテーマを知っていればより感慨深く見られる筈ですが、そうでなくても次の一歩を勇気を持って踏み出させてくれる動画だと思います。けして、正しい道で無いかもしれないけれど、その一歩こそが、きっと未来を切り開いてくれる筈です。

よりみちP アイドルマスター 「a perfect world (pizzicato five)」 春香

新しい朝、パーフェクトな1日はそうきっと貴方にやってきます。おはようございます。さあ、新しい1日へと踏み出そうじゃないですか。