今日のマイリスト

メカP アイドルマスター ''Mickey'' 美希 with 765+961 Allstars

これは凄いゆとりダンサーズ。大抵全員抜きで並べる動画に関してはどうも無理に使っている感が溢れていて眉を顰める時もあるのですが、この作品に関してはもう何か普通に全員登場、全員ダンス。構成もネタありシンクロありアピールありでひたすら楽しくハイテンションに。
まさに非のうちどころの無い娯楽大作。
作者コメに「やっぱりアイマスMADは楽しいって作ってて思った!」とありますが見ててもとっても楽しいですよ!

昨日のつかさPの作品と連日で特級のオールスターMADが見られるとは、今週は勢いがありますねー。

tybP アイドルマスター Pain for Pleasure / Sum41 春香

前作の幸福論で斬新な背景とカメラワークとライティングで魅せてくれたtybP。今作品もその背景技術とカメラワークとライティングの構成でさらに踏み込んだ斬新さを演出してみせてくれました。
緻密な背景、暗闇はライティングを際立たせ、踊る春香さんをドリーイン・ドリーアウトを多用したカメラワークで自在に魅せてくれます。
このPは特に引いたカメラでの魅せ方が上手い。
Pとしての個性をがっちりとアピールしてくれる俊英といった感じのPです。

前作記事
http://d.hatena.ne.jp/karasu_01/20080914/1221384011