今日のマイリスト

R(略)P アイドルマスター 伊織 『真夜中の散歩道』

じわじわと再生数が伸びてきているブレイク予備軍のR(略)Pの新作。
前作、サンキュ.はドリカムの曲の流れる中で静止画風のはるちはのやり取りが淡々と続く味わい深い作品でしたが、今回もPの作風は維持しつつマフラーにコートの伊織がただ歩くその様を曲に合わせてじんわりと見せるシンプルな構成。
それなのに目が離せないのはやはりその世界観の作り方の妙としか言えません。白い吐息と染まる頬。なんとも心憎いラストシーンではないですか。
さすがR(略)Pと言うこの作風で是非次回も楽しませて戴きたいものです。

てってってーP アイドルマスター あずさ マスカラまつげ

iM@S KAKU-tail Party 3参加作品。
綺麗なあずささんと言うだけで他に何も要らないし、それで十分。
蛇足で書けば中盤のスローアップからラストの空へと手を上げ顔を伏せるあずささんの憂いを帯びた美しさ。
最高。

ヨルP アイドルマスター春香×advantage Lucy「weekend wonder」

しかしヨルPさんちの春香さんは可愛いですね!
精力的に春香さんとダンスシンクロを追求するヨルPの新作は最近の作品からすると少し落ち着いた白い春香さん。いや曲調が違う曲と言う事なのでしょうが、1:36-からのテンポの変わるあたりではちょっと演出を使ったりしていて如何にも可愛い。これはやられたなと言う感じでした。