紹介されてみて。

拙頁でも参加させていただいた
見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー
であるが薦められてみて、見事に胸を打ちぬかれたPが居たので書いておこうと思う。

紹介者は誰あろうその紹介作品ラインナップの個性際立つキリコさんである。
そして紹介されたPこそ・・・親父の味P

弐寺であずささん アイドルマスター あずさ「I Was The One/good-cool(beatmania IIDX 2ndstyle)」

まあそもそも弐寺の名曲「I Was The One」にあずささんを持ってくると言う選択の時点で俺ホイホイである。
そして立ち上がりのアップショットから静止画三連で動きを表す曲のテンポに合わせた心憎い演出。
カメラワークとカットインの齎すグルーヴ感でぐいぐいノせて来る。もう格好良いあずささんにべた惚れるしかない。

あずささんセンターの魅力 アイドルマスター あずさ千早真 「We will rock you

こちらも名曲。スローテンポのWe will rock youにあわせて千早真を従えて踊るあずささんは美しい。
画面構成的には勝手ながらRidgerPの太陽のあずさに似たものを感じるのも個人的にびっと来る元凶かもしれない。
ロングショットとアップショットがフェードインアウトしながら重なっていくACMの姿は幻想的で魅了されるしかない・・・。


とかくあずささん派にとってこの親父の味Pの2作品は見なければウソだろう。
しっかり釣られてしまったが紹介いただいたキリコさんにはあらためてGood Job( ・ω・)b
なのである。