今日のマイリスト

hikeP×deadblue238P【MAD】 アイドルマスター Project.VA -amAmi-

流石と言おうか何と言おうか、間違いなく現時点でのエフェクト系アイマスMADの最高点に近い位置にある作品ではないでしょうか。
まあそれ以上、何も語れないような作品。

製作についての裏話等はご本人達のblogが更新されておりますのでそちらをどうぞ。

hikeP アンテナ苺電波ニコニコ出張版
deadblue238P Moon Blue

しかし慈風Pの作品の直ぐ後にこれだもの。アイマスMADのクオリティには圧倒されますね。

かのP アイドルマスター 「ホシヲコエテ」

元ネタのALBATROSICKSの疾走感のあるテンポの良い曲調をアイマスダンスで比較的やんわりと受け止めて弾けるような動きを生かしているような作品。真とやよいが主に見えるが2:55-の三人コーラスに集約するようにりっちゃんも全体の枠を纏めるスパイスとして機能している。
構成もソロの場面と3人のダンス場面、コミュ、アイマスエンブレムをバックにと多彩で飽きさせない。
とても楽しく見られる良作なのだが一つ指摘させていただけば個人的にはサムネも含めて明らかにののワさんの起用に違和感を感じる。いっそカットした方がとも思うが、それはPの意図もあるのだろう。

何にしろ是非見て楽しんでいただきたい作品。

ツユタカP 【アイマス】アイドルラッシュ

SUPER BUTTER DOG「コミュニケーション・ブレイクダンス」に乗せて送る痛快手書き動画作品。
選曲の勝利とも言える歌詞と味わい深い手書き絵のシンクロはとても素晴らしいが、それ以上にダンサブルで、「ハイ、残念」と同時にどうしたって笑いが漏れる。初っ端からの春香さんダンスも素敵だがサビ部のダンスは本当にイイ。
これはもうアイマス好きは必見の作品だろう。深夜の視聴はご注意を。