今日のマイリスト

群馬県の高山→伊香保と旅行でお休みしてました。

tybP アイドルマスター Town called Hypocrisy - Lostprophets 春香

幸福論の自作ステージで初めて知った自分が言う事でもないが、tybP作品の魅力とはカメラワークとカットの構成の上手さに負うところが大きいと思う。
特に引きのショットの見せ方の上手さが光っている。1:02-の左に寄せたカメラにはっとするのもそれまでの引き気味のカメラの左右移動がこの場面だけぴたっと左に寄るその瞬間だからで、全体を飽きさせないのもロングショットでの逸らし方が上手いのではないかなぁと言う感じ。
不思議な魅力のあるPさんだと思うんですよ。

MNAP アイドルマスターL4U 高槻やよい やよティブ!

某影山Pもびっくりの公式販促動画。ロリコン属性は無いつもりなのにくらくら来た。いかんいかん。
ハイタッチの演出が特にいいですね。

tenP アイドルマスター『StarDust』 SoundHorizon(覚醒美希ver)

サンホラ作品は個人的にはかなり苦手なのだがこれだけ演出面でしっかり作りこまれていてしかも好みの作風と来るとサンホラどうこうよりも魅入らざるを得ない。

KenjoP アイドルマスター 春香 「gravitation」

1:06-の演出はありそうでなかっただけにコロンブスの卵。しかもミニウェディングを加工した真紅のドレスがこれ程、春香に似合うとは。
しかもこうなると出だしでは違和感のあったangelaの太めの声を受け止めるだけの迫力が出てくるから面白い。そして1:56-の月の逆光。同じような演出は確かにこれまでにあったかもしれないがこれ程鮮やかに決まるとは。
まさに圧倒的な存在感。春香動画の歴史にまたひとつ名作が加わった瞬間をしかと拝見しました。