今日のマイリスト

蝉丸PのBlogが面白くって大人気の件。
坊主めくり

wacわくP アイドルマスター SummerVacation 【真】

少し前の作品ですが、丁度SummerVacationを聞きたくなって探していた時に偶然発見。しかしサマバケのテンポの良い曲調に乗って楽しそうに踊る真はとても可愛くそして楽しい。-0:30までのソロダンスもぐっと来るし、0:46-からの演出も見事。音楽と一緒にどんどん楽しくなっていくこのグイノリ感は素晴らしい。珍しく多人数を一気に出す画面構成に意味が感じられるのも特筆したい点。とにかく気に入っちゃったよ!俺!

ゆーむP アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ ホーリーナイトドレス あずさ

あずささんのベルマジカランカラン鳴らしてえ!

G様P アイドルマスターPV〜恋人たちのクリスマス〜 美希・春香・雪歩

このところの量産ぶりだけでも凄いのに、何という王道のクリスマスMAD・・・キャッチーの神様だね。
テンポ、ダンス選択、シンクロ全てに置いて死角無し。しかもラストで春香さんが可愛すぎて全て持っていくと言う。なんと言う素敵動画。

rumbaP 765ようちえん クリスマス会 「サンタクロースはどこのひと」

演出が凝ってますねー。見ているうちに本当にその気になるから怖いです。と思ったらおゆうぎ会もあったんですね。しかし今回はやよいちゃんが主役で席が悪くてなかなか亜美を真ん中に捉えられない親心とかもう凝り過ぎです。笑いを通り越してしみじみくる動画。

ヨルP アイドルマスター春香×くるり「さよならリグレット」

くるりの味のある曲調とホーリーナイトドレスの春香さんのキュートさが素直に伝わってくる作品。間奏のピアノに合わせて流れるように踊る様はぐっと来ますね。ずれてるようでずれていないヨルPのシンクロ領域は意外とこう言う曲調の方が合うんじゃないかなぁと思ったり。