今日のマイリスト

昨日の記事にも色々追記しております。

のぽぽんP アイドルマスター 美希x真 The Real Thing

これは凄いとしか言いようが無いノンストップダンスPV。
ステージ背景と奥行きのある背景で短いダンスカットを積み重ねていくけれど全体的にテンポに合わせてカットイン、カメラの引き・寄せを行う事によって上手に視聴者の目を惹きつける。
素直に表現すれば「カッコイイ!」これに尽きますね。

ちなみに元ネタのPVはこちらとの事。成る程、かなり忠実に再現して構成してるんですね。ありすえ装備の意味にも納得。カッコイイのも頷けますね。

比較版来ました。やばい鼻血出る。ダンスから表情カメラ角度から緻密すぎる再現。これは物凄い手間がかかっている予感。

POPOLP アイドルマスター60's洋楽m@ster 「The_Last_Waltz」千早

素晴らしい歌とゆったりと踊るウェディング姿の千早にただ魅入る動画。

tokishinP アイドルマスター 千早 あずさ CM撮影 運命の氷結編

あずささんと千早の2バージョンが見られる贅沢。でもあずささん派ですけどこのCMはちひゃーの方が似合う気がする。

versusP アイドルマスター 春香さん達 vs YMO 『HI-TECH HIPPIES』

versusP独特の画面構成とYMOのスタイリッシュな曲調との華麗な合作が不思議な魅力を醸し出す。なんとなく画面に吸い寄せられるような不思議な感覚。

bbcP 【アイドルマスターBBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #05-A,B

とにかく見て欲しい。相変わらず素晴らしいネタの満載さ。まさに笑いあり涙ありのこの大作も次回でファイナル。楽しみでもあり、寂しくもあり。