今日のマイリスト

うしわかP アイドルマスター少年ヤング

息抜きと言う事でお気軽なネタを入れ込んでいるのに何故こんなに格好良い作品になるのかわけがわかりませんw
やはりまず見所は各キャラソロダンスの衣装選択とバックとの色彩の鮮やかさ、マッチングの見事さでしょう。
それに限らずダンスシンクロ、リップシンクロは完璧の域。この楽しさは何処かで見た事がある!と思ったらあれですよ。itachiPのチョコディスの楽しさなんです。
それで居てうしわかPとしての作風を十分に発揮している。流石、威風堂々たる作品と言っても過言ではないかと思います。
僕はこのPが好きと言えてとっても良かったと思うのですよ。

追記:うしわかPのBlogで元ネタとなるPVもリンクされていますが成る程な再現度。また比較動画があがる事になるかもしれませんね。
うしわかファンクネス http://ushiwaka858.blog86.fc2.com/blog-entry-48.html#more

おきな。P 天海春香(はるか)がBe MYSELFを踊ってみた

本人降臨動画のジェバンニなのだけれどダンス選択もリップシンクロもカメラワークもばっちり決まっていてアイドル春香さんの魅力のたっぷり詰まった素敵な作品に仕上がっています。これは上手い。そして凄い。

矢夜雨P 『C』 アイドルマスター 〜時の傷痕〜

如何にも矢夜雨Pらしい高画質で綺麗な作り込みの作品。
0:58-の緊張感のある曲調にあわせたミドルアップの凛々しいアイドル達を映すカメラワークとカッティングは熟練の一言。
まさに硬派な曲と硬派な映像の対決を楽しめるガチ動画。お見事でした。