今日のマイリスト

とりあえずビールP アイドルマスターネタ23 千早貴顕拝

千早武士道続編キテルー!速報的に。あとでゆっくり見る。

つかP アイドルマスター 【世界でいちばん頑張っている君に/HARCO

選曲が良いとかシンクロが良いとかと言うよりは、この曲で春香が選択される事。その事がやはり春香の凄さと言うか素敵さと言うかカリスマなのだなぁとしみじみと思わされる作品と言うか。あとは衣装選択。上手にステップを上げて盛り上げていくこの衣装選択の妙にもティンと来ました。ダンス選択も合わせて後半の盛り上げっぷりは最高。序盤じわじわ中ぱっぱ後半は涙腺が緩むくらい春香がいとおしくなると言う、展開の上手さが光る作品でした。

つかさP アイドルマスター/I REALLY WANT TO HURT YOU〜僕らは完璧さ/iM@Sオールスター

安定した技術と安定した画面構成力・演出力、ポップな選曲にあわせたポップな作品。注目の2008年10月デビュー組の両翼の一人(もう一人はうしわかP)として最早堂に入った作品っぷりです。カレンダー風の演出や多人数ステージシーンにも一工夫入れていたりして作品の特徴もしっかりと目立たせていて高いレベルでの作風の確立とそれに留まらない創意工夫ぶりもうしわかPと比肩するものがあります。
ただその安定っぷりからもう一皮剥ける事へ期待してしまうところは某有名見る専の方がこれもうしわかPを評して言った言葉です(笑
どんどんと高みに上って戴きたいPさんですね。

秋月率子P アイドルマスター[2008下半期]初動マイリスト登録率ランキングBEST100 part1

今回も来てくれました、初動マイリスト登録率ランキング。このランキングは毎回とても楽しく拝見させていただいています。かなり埋もれた良作の発見率が高いランキングですので是非ご覧いただきたいと思います。