今日のマイリスト

最近のPV系作品のクオリティの高さ、ハズレの無さに驚きと共に怖ささえ感じます。ニコマスはここまで来てしまいました。2009年、一体何処へと向かって行くのでしょうか。

アジャP アイドルマスター 千早 「Kokoro」

自作背景というものはともすれば作り物感が際立ってしまい興ざめするものですが、この作品ではアップのカットとスーパーロングのカットのバランスを上手く使って宇宙船内のみならずその背景に奥行き感を演出して見事に際立たせる事に成功しています。まあそのような理屈を抜きにしても船が大気圏内に降りて行き、地表を眺めていく中で踊る千早の姿はとても美しく。落ち着いた曲調がその美しさを際立たせます。
昨年末から素晴らしい作品を立て続けにリリースしているアジャP。まさに今が旬と言えるのではないでしょうか。

まこたんP アイドルマスター - letter from MIKI

美希動画は誕生祭から始まって正直言って少々、食傷気味なのです。美希派Pの愛が重すぎてw
この作品もかなり演出に凝っていて、色々な美希の魅せ方をしているのですが、なんというかとても適度な気がします。凝っているけれどあっさりしていると言う、なにやらとても抽象的な感想になってしまうのですが、とにかく最後まで安心して見ていられる作品でした。

remyP アイドルマスター 千早 つぇぴるにゃい

かのMSC3のニラの人と言えば有名でしょうか。少しホワイトバランスをかけた画面の中で絶妙な千早とフォントの配置。画面構成の巧さが光ります。0:43-のじゃじゃん、じゃじゃんの部分で繰り返されるカットインの効果もお見事。原曲はVIPスレにうぷされたもので謎のつぇぴるにゃいの歌詞にも味があり作品のなんとも言えない寂しさと強がりと滑稽な可笑しさを含んでいる部分が妙に千早に当てはまって絶妙の雰囲気を醸し出した作品ではないでしょうか。

ねえやんP 【MAD】アイドルマスター 美希 ギタドラ “jet coaster ☆ girl”

シンプルですが曲の軽快さにダンスがしっかりあっていてなんとも爽やか。少ないエフェクトも適度で如何にも新人さんらしい素直で好感の持てる良作です。一枚絵としてのサムネも素敵ですね。

めいろっくP 【2000年代洋楽M@STER告知動画】Life In Technicolor / IM@S ALLSTARS

ご本人企画の2000年代洋楽M@STERのCM動画。ただCMにしておくのが勿体無いような綺麗な作品です。上手に使って貰えば素敵なPV作品が出来そう。
それはそれとして1/20からの開催です。楽しみに参加作を待ちたいと思います。

告知HP:http://mayrock.blog44.fc2.com/blog-entry-30.html