今日のマイリスト

めいろっくP 【アイドルマスター】Without You/あずさ・真【2000年代洋楽M@STER】

さすが主催者の貫禄、と言うわけでもないのでしょうが、とてもティンときた良い作品でした。テンポの良い選曲もキャッチーなのですが、やはりアップカットのモノクロームのあずささんと真が背景色に映えてとても綺麗に見えるのと、曲調のテンポに合わせた軽快なダンス選択の巧さが光っているように感じます。特にアップカットのあずささんの表情はとても素敵でした。どうもヘビーなロックやこてこてのパンクは個人的に気後れがしてしまうだけに選曲も好みにぴったりの作品でした。
あらためて企画お疲れさまです。

毒38型P 【ニコニコ動画アイドルマスター Maroon 5 - Makes Me Wonder 【2000年代洋楽M@STER】

これまでの2000年代洋楽M@STER作品の中では非常に手堅く、綺麗なシンクロを持ってきている作品に見えました。突き抜けたところは無いのですが全体構成が良く纏まっている佳作ではないでしょうか。

すけるとんP アイドルマスター あらいぐまラスカル〜ロックリバーへ〜

いやーおっホイですね。釣られました。好きだったんですよ、あらいぐまラスカル。作品としては雪歩ラスカルの可愛さにもやられましたが、コメントにもあるようにく引率の先生としてあずささんが歌っているようなシチュエーションがとても微笑ましい感じでほんわかと楽しみながら見る事が出来ました。

カルミナP アイドルマスター 「めがねでねっ!」 律子 伊織 やよい

たまに来るキャッチーなカルミナP作品。クラシック作品でのシンクロはこう言ったキャッチーな作品でも健在で、そこが基礎になっているのでばっちり決まるんだなといった感じですね。

ヨルP 【1M】アイドルマスター春香×advantage Lucy「weekend wonder」

ヨルP×advantage Lucyの2作目。1作目で書く事は書いたのですが、やはり作風とadvantage Lucyの楽曲がぴたっと合う。とても相性が良いような気がします。踊る春香さんが本当に可愛い。

まほりP 「君に、胸キュン。アイドルマスター

処女作としては本当に過不足無く、しっかりとしたシンクロを見せてくれた作品でした。これも手堅い作品で、何処かにもう一歩スパイスが欲しいところですが選曲の好みもあってピックアップしました。今後に期待です!