今日のマイリスト

Damehumanoid 曰く」さんを覗かなければ見逃してたものを含めて幾つか。

さきかけP アイドルマスター 雪華懺悔心中 【iM@S×ALI PROJECT

ALI PROJECTと言うとインプリンティングで某Pを思い出してしまう私ですが、精力的にALI PROJECT作品を作り続けているまさに職人、さきかけPも忘れるわけには参りません。特に昨年中盤からの作品のクオリティは鬼気迫るものがあり、ここ3作が何故伸びないのかさっぱり解らない、まさにもっと評価されてしかるべきPさんであります。(見てる人の評価は一様に高いのですが)
今作品はMSC3参加作品のおまけで公開された映像のロングバージョン。相変わらずALI PROJECTの楽曲にあわせた荘厳な背景エフェクトが美しい印象派的な作品。ゴシック的な荘重さゆえに気軽に見る作品ではありませんが一度見出せば、楽曲と映像の織り成す世界観に引き込まれる事は必定でしょう。前作の赤と黒も良い作品なんですけどね・・・。やはり某Pの影がちらついてしまうのが良くないのでしょうか。勿体無いことです。

ぎみっくP [アイドルマスター@真+やよい] Shake Hip

結構多作で且つ、多彩な作風を見せてくれるぎみっくP。とは言えこのメモ書きライフで紹介したのは昨年末の「[アイドルマスター@あずさ] thanks a milion」だけだったりします。そんなわけでこのPの大迷惑は知っていたのですが「真の単身赴任シリーズ」タグは知りませんでした。後程おっかけてみようと思いますが。
で、この作品は米米の軽快な曲に乗せてまこやよいと言う珍しいカップリングでストーリーが展開。幼な妻(愛人)?役のやよいがエロ可愛いwと思いきやオチの酷さに思わず吹きました。こう言う作品とガチ作品のギャップを見ても面白いPさんだなと思います。

ヨナP 彼方より愛を込めて

今の所珍しい貴音派の味のある手書き作品で今を時めくヨナPの新作は何故か雪歩×貴音で大宇宙。やばいわ。泣き顔雪歩。良く解らないけれどmysongの切なくも奥行きを感じさせる曲調と相まってじわじわきますなー。流石です、ヨナPw

ツチノコP [ UPTOWN GIRL ×× iDOLM@STER 8.3.]

うわー素敵なゆきまこwith洋楽M@sterが来てしまいました。昨年6月以来のご無沙汰のツチノコPの新作。フレームと歌詞の扱い方も新鮮ですが、画面カットの手法も新鮮。VersusPもこの系統ですが毛色は大分違います。セピアカラーのシックさと合わせて上手に雰囲気を作りながら、視聴者を退屈させない画面作りは独特のセンスを感じさせてくれる作品です。うーん、このPも過去作を復習しないといけないですかな!

雷電P アイドルマスター 『傷だらけの獅子』

雷電Pの作品はとてもシンプルのように見えて何か僕を引きつけるものがあるのだけれど、その何かが解らない。ふわっとぶれるような部分があるのはあれは何かしているのだろうか。まあ見ていいなと思うだけで良いのだけれど。前回の作品も紹介してなかったのでこちらも。良いあずささんです。