今日のマイリスト

とにせんPの新作は良い作品だったのだけれど、ちょっと僕はコメント出来なかったのでご興味のある方は「ティンときた! −勝手にまとめるアイマスMAD−」さんを見に行くと良いと思うな。

Point-to-PointP アイドルマスター 『Jezzebel』 / im@sMSC3 ロングバージョン

あのね。この作品は凄いですぜ?ダンスシンクロとかリップシンクロとかダンス選択やカメラワークの妙であるとか色々形通りの事は言えるのだけれど男曲を使ってここまでぴたっと伊織に歌わせる事が出来たり、全体の雰囲気を合わせて来る事が出来るのは、ムーディな曲調に合わせて歌う伊織の表情の選択の巧さとか、伊織以外のバックダンサーへのカメラ配分とかにもあったりして?いや理屈ではなく、とにかく全てが整っている。この作品、再生する度に引き込まれて行くなぁ。ガチで凄いダンス系PV作品。

小町P MAD アイドルマスター 春香 パ・パ・パ・パンダ(Short Edit)

新年会の裏番組企画「ニコマスMAD福袋〜ネタdeM@STER」の参加作品の単品です。ネタ作品としてしまうには勿体無い春香さんの可愛さ駄々漏れの快作。茶太の「かわい〜」に合わせてアピールとかもういっそ殺してくれッ!あー、可愛い可愛い春香さん可愛い。で、とっても小町Pらしい作品でもありましたw

ゆりあP Northan Cross B-side - アイドルマスター

カクサバ2009の曲かぶりが引き起こしたお遊び、なのでしょうけど幾ら自作品のキャラ差し替え版と言ってもさくっとノリで作ってしまうとは。興の乗ったゆりあPはやっぱり恐ろしいです。

ユウシロウP 2000年代洋楽M@STER 「アセレヘ〜魔法のケチャップ・ソング〜」

軽快で味のある曲にぴったりとダンスが合っていてグイグイとノれる動画。特にサビ部分のダンスシンクロはお見事。気持ち良さと楽しさと、何故かほんのちょっぴり哀愁を感じてしまったりする良作でした。

さいP 【手書きPV】ただひたすらに「こやつめののワ」

「考えるんじゃない、感じるんだ!」
「こやつめ!ハハハ!」