ニコマス企画?!僕の誰々さん一選 企画参加

はじめてのC お試し版」さん企画のニコマス企画?!僕の誰々さん一選に便乗参加します。自分のひいきのアイドルさんを象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを一本だけ、超厳選して紹介する企画、だそうです。

ルール
・自分のひいきのアイドルさん(複数可)を象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを、アイドル一人につき一本だけ紹介すること。

んー、自分のひいきのアイドルさんでは寂しいので一応全員分を目指してやってみました。この先格納で行ってみましょう。今回も王道を貫きます。

あずささん  RidgerP アイドルマスター Destiny -太陽のあずさ- 永遠の20歳

この作品の前に道は無く、この作品の後に歴史が残った。あずささんの年齢と共にこの作品もまた永遠です。

真  ぼねP アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」

やはり貫禄の出来。ノリスケPのボンバヘッと迷いましたがやはりこの作品だけはガチ。

千早  影山P アイドルマスター 如月千早の元気が出る(かもしれない)動画

言いたい事は解る。だが俺にとってはこれが1番なんだッ!ちひゃー、今日もありがとうちひゃー。

雪歩  わかむらP アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風

この作品を見てやっぱりわかむらPって凄いなと再認識した。今は昔の物語。てつろ〜pの「もっともっと雪歩があぅあぅなのです☆」と真剣に悩んだのはマジ。シラカワPの「Growth秋色謳華もねぇ。

春香  こんにゃくP アイドルマスター 春香さんが衣装で悩んでるそうです。

明るく楽しく正しい春香さんのあり方がここにある。RidgerPのカタルシスやじゃんPの樹海の糸も物凄いのだけれど選ぶならやはりこれ。

伊織  RidgerP アイドルマスター 伊月伊織 -MASTER ARTIST 13-

すいません。正直伊織作品にはあまり造詣が深くありません。これか、わかむらPのLove You PV風かDie棟梁Pの『Libertango』くらいしか思いつかなかった。

亜美真美  TPTP アイドルマスター 「I want とかち Hijack Remix」

個人的再生数的にこれしかない。メイPのsignが次点。

美希  きはるP アイドルマスター はじめまして、恋。(KOTOKO) 美希

激戦区。しんたろPのすいみん不足、時雨Pの『421 -a will-』、WhoPの-MEMORY2 SAKURA-、RidgerPの美希物語etc・・・。選べないけど選んだ。

やよい  ゆうめいP アイドルマスター やよい Let Me Be With You

考えてみればやよいメイン作品ってあまり見て無いんだなぁと。やよいおりなら一杯見てるんたけどね!オンナスキーPのやよぺったん、akasabiPのデパチカ、moguPのおそばやさんあたりが次点なのかな。

律子

すいません、りっちゃんファンに色々と申し訳ないので棄権します。

ゆきまこ  メイP アイドルマスター 彼女と私の箒星。 雪歩・真

ゆきまこは正義。そしてこの作品は我が心の至宝。


以上。中々単独キャラメイン作品になってしまうと難しいですね。他の方の選が楽しみです。