今日のマイリスト

イベント参戦とか仕事多忙で溜まってしまった今日のマイリスト。

エムP 【iM@SコラボPV】わたしのこえ【如月千早

この曲を千早が歌う。ただそれだけの事の意味を悟る30秒で既に泣かざるを得ません。歌い上げる系としての画面作り、構成も見事で、もう歌う千早をずっと眺めているだけで何も出来なくなってしまいます。なんと言う叙情感。歌を歌いそして伝える者としての千早の存在をここに降ろし召すとは。素晴らしい。千早作品として、これは本当に素晴らしい。

そして千早の「人生」タグの大百科がまた熱い。

スキップフロアP 【2000年代洋楽M@STER】 Neq Vmesto Men (Gergana)

上の「わたしのこえ」を見る→オススメでこの作品を見る→ほっこりする。
何気に出来が良いのがまたw

silence*P アイドルマスター フッジッ/^o^\マッスグ/^o^\サファリパー!

流石silence*P!ただのマッシュアップネタじゃ終わらせないぜッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!
何気にきっちり作り込んであるのがsilence*Pクオリティです。しかしニコマスPの祭り好きはやはりデフォですね。

RED.P アイドルマスター 「忘れちまえ」

ウルフルズの原曲の良さを巧く受け止めた秀作。手書きだけでなくダンスパートも綺麗に織り交ぜたバランス良く、そして静かに熱い作品でした。一周年おめでとうございます。そしてこれからも宜しく。

いちじくP アイドルマスター SHOW UP! 千早

MADは2作目だそうですが堂に入っています。選曲も構成も良くてしっかりと最後まで纏まって見せてくれる作品だと思います。それだけに後半のダンスパートの画質が残念です。MAD初作品も見せていただきましたが、リメイクでしっかりしたものを見たいなと思いました。今後も色々と見せて貰いたいPさんです。

QP アイドルマスター 『あかねの坂』 雪歩

処女作ですが背景の使い方にセンスの良さを感じました。抜きが荒いのは残念ですが技術は後からついて来るものでしょうから、やはり期待のPさんだと思います。次回作では背景自作も考えておられるようなので是非、良い作品を期待しております。